見出し画像

THE_NEW_COOL_NOTER賞 始まる世界部門 もうひとりじゃないに参加します

心の奥に押し込めていた事を、noteに書かせてもらって知った事。

受け入れてくれる優しい人がいる。

わたしは、はみ出しものじゃない。

それに、同じ経験をした人も明るく楽しく生きていらっしゃる人もいてくれる。

どんな経験も、恥なくていいんだ。

どんな人も、例えその時、わたしに苦しい感情を教えてくれた人でも、その時その人は辛かったんだ。

わたしみたいに言えないものを抱えた歪みを、握りしめていたんだ。

受け入れてくれる方たちのお陰で、そう思わせてもらえた感謝の意を込めて、参加させてください。


苦しい時、辛い時、そんな思いを皆、経験します。

わたしよりも苦しい人がいるからとか、わたしは誰よりも苦しい思いをしたんだとか、そこに区別はないと思います😊


その人に起きている事は、その人にとってとても大切な経験で、苦しさや辛さは、比べようのないもの。


人から見て、小さな事だと見えてしまう事の中に苦しみの体験をした人は、細部まで優しさを届けられる人。
そんな人の気付かないほどの優しさに何度も救われた。

気付かれないように残せる優しさに、後から気付いて何度も泣けた。


人から見て、大きな事だと見えてしまう事の中に苦しみの体験をした人は、広い目で優しさを届けられる人。

本を書いてくれてそれに救われる。
何かを発信してくれて、それに助けられる。
勇気をもらえる。


全体に何かを発信する事も、細部に何かを発信する事も、同じことだと思う。


それが、この始まる世界に もうひとりじゃないに

集まるのなら、そんな素敵な世界はないと思います😊


細部から広いところまで、たくさん、たくさん、あつまれ〜





ひとりじゃない❤️ひとりじゃない❤️


よろしくお願いします😊🙏✨


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?