見出し画像

Roseliaの「FIRE BIRD 」を聴いて感じたこと。

NAKANIWAです。
Roseliaの「FIRE BIRD 」という曲を聴いて感じたことがありましたので(突然の思いつきです)noteで綴っていきたいと思います。

【Roseliaとは「BanG Dream!」に登場する架空の5人組ガールズバンド、およびそのキャラクターの声を担当する声優たちによる実在するバンド形式の5人組女性声優ユニット】Wikipediaより引用

BanG Dream!のことは詳しくはありませんが「FIRE BIRD 」をリリースした時のRoseliaのメンバーの年齢は20代でしょうか。
若くしてこのように素晴らしい才能を開花させている声優・アーティストの方達に出逢う度に私淑する思いです。
才能だけでなく歌やドラムなどの楽器を使いこなすのに並々ならぬ努力もされたと思います。
私事ですが、専門学校・養成所で講師業をしており10代・20代の方達と時を共にする中で、分かりやすく見える才能、一目では分からないけれども確かな才能を持っているという方達がいらっしゃいます。10代にして既に完成されている方もいらっしゃいます。
こういう時に「若い者に負けていられない」という言葉を耳にする事がありますが、個人的には年齢・性別関係なく尊敬と感謝の気持ちを抱くようになりました。ただ、こういった感情を抱くようになったのは自分が歳を重ねたことに関係しているのかもしれません。
講師という「仕事」ではありますが、若くして才能を持っている方達と接していますと日々教えられることばかりで尊敬と感謝しかありません。
今までできなかった事ができるようになる瞬間や取り組む姿勢の変化、人間的成長。
若いからこその柔軟な発想と素直な言葉、純粋な思考、時に才気迸る表現などに立ち会うことができるのはとても刺激的な上に学ぶ事ばかりです。
これらの刺激を自分の中で咀嚼・糧にして授業・レッスンでお返しするという形でより良いものを伝えられたらと思っています。
と、随分纏りの無い話になってしまいましたが、FIRE BIRDの動画は実写とアニメがシンクロしていて完成度の高さに驚きました。
今回はRoseliaの「FIRE BIRD 」を聴いて感じたことをお話ししました。

【楽曲紹介】
🌹Roselia「FIRE BIRD」クロニクルムービー
「FIRE BIRD」のその先へ――

音声プラットフォーム上で自分の声を使って気持ちを伝えるのも良いですが、文字で気持ちを表現するのは熟考できるところが良いと感じました。また何か思ったことがあれば記していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?