見出し画像

『Y³ Photo』とは?

初めまして、『Y³ Photo』のYoshiyukiと申します。『Y³ Photo』の雑用担当をしております。今回は初の投稿という事で、我々が主催している写真グループ『Y³ Photo』についてご紹介させて頂きます。

『Y³ Photo』は、Leica Mを所有しているメンバーが、Leicaショップを通して知り合い、撮るだけではなく、作品を発表したいという思いを持った3人のグループになります。グループ名の由来は単純明快で、3人とも名前のイニシャルがYだったからです。Y3(ワイスリー)とはせず、Y³(Yの三乗、cubed)としたのは、月並みではありますが、更なる写真表現の成長やグループの発展を意図していたりなかったり・・・。仲間内では面倒なのでワイスリーと呼んじゃってますが…😛

これまでの活動について

グループの発足は2020年でしたが、コロナ禍となり活動自体は暫く自粛しておりましたが、2021年10月22日(金)〜24日(日)の3日間、記念すべき1回目の写真展を開催する事が出来ました!タイトルにある写真は開催中の写真です。

場所は自由が丘のGallery Le ciel bleu(ギャラリー ル シェル ブルー)。ビル3階にある開放的で写真映えのするお洒落なギャラリーです。

展示テーマは「LIFE」。世界中を巻き込んだコロナウィルスの猛威により、人々の生活や価値観は大きく様変わりしました。 自宅で家族や一人で過ごす時間が多くなり、今まであった人と人との繋がりも少しづつ変化し てきました。 このような状況の中、一人ひとりにとって新しいかたちの「LIFE」が始まります。私たちが3人が考えるそれぞれの「LIFE」をご覧ください。
というコンセプトの展示でした。

写真展テーマ「LIFE」DM

コロナがまだ落ち着いていないにも関わらず、沢山の方々にご来場頂き、盛況のうちに展示を終える事が出来ました。来て頂いた方々、改めてお礼申し上げます。

これからの活動について

毎年1回は発表する目標で活動しています。次回の展示は、近々この場でお知らせさせて頂く予定です。今年も写真展を開催させて頂く事となっており、場所、日時はもう決定しています。ご興味を持たれた方は、次回の記事投稿までお待ち下さい🤗

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?