見出し画像

蟹座満月のリ・バース


NO TRAVEL  NO LIFE
私の人生において"旅"はなくてはならないもの。そして
その土地でしか味わえない"ご馳走"と"景色"はいつだって私の五感を震わせる。

念願叶っての金沢への蟹紀行。宴のはじまりはじまり!

夫は刺身が一番のお気に入り

石川県産のものは雄が加能蟹、雌は香箱蟹と呼ばれているそうで、特に橋立漁港で水揚げされた蟹は身の入りや質ともに最上級。とにかく新鮮だった。年末届いた冷凍の蟹しゃぶとは大違い(苦笑)お刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹味噌…まさに蟹尽くしのコース。

蟹味噌〜!!
焼き蟹は香りが最高!

冷酒と共に蟹味噌なんてもう本当に最幸でしかなくて…
焼き蟹前までは順調であった。

が、この後
急に胃が締め付けられるように痛くなり、「トイレ行きたい〜」という夫を跳ね除けトイレへ駆け込む。
部屋食であったから、係の方がタイミング悪く入って来られた時に「パパもママもウ○コしてるー!二人ともすっごく長いの!パパは下でトイレ入ってるよ〜!ギャハハ!」と息子がご丁寧に説明してくれていた…

その後、一旦水を飲んだのが呼び水?になったのか
もう信じられないくらい、、、"リバース"してしまったのだ。
あ、トイレの中で。
蟹座満月の直前に、蟹でリバース、リ・バース?
Re birth?つまり生まれ変わり?

この翌々日に星詠みセラピストのみさっちゃんに東京で会ったのだが、なんと蟹座は胃袋を表すのだそう。そして魚座木星期は(2022年は木星に魚座が入る)上からも下からも…みたいな事が多々あるそうで、なんだか納得の出来事であった。
蟹は新鮮そのものだったから、おそらく私自身が蟹のアレルギーがあるのかも!?今度のホメオパシーで聞いてみよう。それにしても本当に蟹アレルギーだとしたら蟹紀行は最初で最後という事か…

でも此処のお宿は控えめに言っても最高。
山代温泉界隈の人達もすごく素敵だったし、蟹が食べられなくてもきっとまた来てしまうのだろう♡

CREA Travellarでも眺めて次の旅を妄想するかな。



#蟹座満月 #金沢#蟹尽くし#加賀温泉#星詠み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?