見出し画像

長崎 市内観光

長崎2日目は市内観光。

路面電車を利用して移動しました。

長崎は路面電車もバスもとっても便利。

地元にも路面電車あるけれど、全然違った笑

まずは昼食に長崎ちゃんぽん!中華街へ。

初、長崎ちゃんぽんでした。さだまさしおすすめの店へ。

たくさんの人が並んでいる人気店でした。

次はグラバー園へ。眺め最高。花もきれいでおすすめの場所です。

続いて山王神社へ。一本足鳥居見てきました。すごい爆風だったんだなって。

平和記念公園と原爆投下の中心地にも行ってきました。

どうか、戦争のない今の状態が続きますようにと祈らずにはいられませんでした。

行けてよかったです。

夕食は居酒屋へ。やっぱり長崎の味は甘めだと再確認。

夕食後は稲佐山へ!一番見たかった景色☆彡

夜景はとっても綺麗でした。

2日目終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?