初 スケート

大学時代の友人に会いに行ってきた。

電車で50分程。往復本読もうと思って2冊カバンに入れたけど、どちらも爆睡してた。電車に揺られると寝ちゃうよね。

今日は、すべて公共交通機関を使って移動してみようと思って、バスと電車を乗り継いで行った。

バス乗り場がとってもきれいになっていてびっくり。

こんなにきれいになっていたのか、って思った。

友達とは約1年ぶりで、仕事のこととか、将来のこととか、いろいろ話せてよかったな。

ランチの後は、初スケート!

本当にやったことなくて、どんなものなのか想像もできなかったけど。

3周ほど端っこをずっと滑っていたら、自然に滑れてた。

ゆっくりだけど、まぁ初めてにしては滑れたと思う。

滑ってる間は、無だった。

何にも考えていないことに気が付いた。それは友達も同じだったみたいで、2人無言で、それぞれ好きなペースで滑ってました。

また一つ、初めての経験ができてよかった。

やったことないことに挑戦していきたい。

今回、スケート誘ってくれた友達にはとても感謝してる。

1年先のことなんて全くわからないけれど、お互い頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?