3月19日

最終出勤日でした。

誰もいないフロアで、本当に辞めるんだなって実感。

いらないもの処分して、すっきりした部屋見て寂しくなる。

夕方、設備の運び出しがあって、立ち会いました。

一つづつ運び出されて、だんだん広くなっていく部屋見て寂しさ増す。

運び出しが終わった後、がらんとした部屋見てお疲れ様って思った。

残された設備に、ありがとうって声かけた。

新卒で入って丸5年、鬱になることなく、辞めたいと思うことなく、勤務できていた職場だった。

この職場で働けたおかげで、奨学金も全額返済できたし、車のローンも返済できたし、その他もろもろ、借金はすべて返せた。

初めの職場としては、100点だったかな。

雇ってくれたことに対して、感謝の気持ちでいっぱい。

帰るときは花束いただいて、先輩方から声かけてもらったけど、思わず涙出た。

毎日何か違うことがあって、楽しかったな、先輩方もとてもかわいがっていてくれたなと、改めて思う。

4月からまた頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?