お正月はただのストレスだった

今年のお正月は結婚して初めてのお正月だった。

嫁ぎ先のお正月はどんな感じなのだろう、、、

12月29日㈯~1月3日㈭まで、嫁ぎ先のお正月は私にとって

ただのストレスでしかなかった。

一番ストレスだったのは、旦那さんがベットで寝ないことだった。

ベットが並んだ部屋で、一人で寝る寂しさ。

旦那さんが家にいなくて一人で寝るのはいい。そこは全く問題じゃない。

私が嫌だったのは、旦那さんは家にいるのにリビングで寝ることだった。

家にいるときくらいは一緒に寝たかったのに

お正月はリビングでゴロゴロしながら寝るといって

本当にずっとリビングで寝てた。

だから私は、29日の夜から2日の朝まで一人で寝た。

フルマックスにストレスが溜まって、3日の朝からイライラ。

でも最初は何で自分がこんなにイライラしているのかがわからなくて

ずっと一日中考えてた。

私のイライラを感じ取って、旦那さんまでイライラしてくる始末。

完全に負の連鎖で、正月休みの最後の一日を無駄にした。

3日の夜、イライラしてた理由を話して、イライラしてごめん

て謝ったけど、旦那さんは納得してなかったような。

今日の朝もなんだか様子がおかしかった。

二度とこんな思いをしないように、来年からはがっつり

実家へ帰ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?