片付け。またいつか、使わない。

今日は、丸一日職場の片付けをした。もう、モノがいっぱいずぎて嫌になった。

なんで、こんなものとっといてあるんだろう。いつ使うと思ったのだろう。っていう疑問しか湧いてこななかった。

今回の片付けで思ったことは、モノは使い終わったらちゃんと捨てる。

後で捨てようじゃなくて、必要なくなったその時に捨てるのが大事。

またいつか、使わないから。

改めて職場を見て、モノが捨てられないってこういうことなんだな。こんだけモノをため込んでた場所で働いていたのか。それはずいぶんと風通しの悪いところにいたな。今回解雇になったのもしょうがないな。まぁ、よかったかな、とふと思った。

職場の電子化推奨します。勝手に。笑

いつになったらすべてが電子化されるかなーって思う。書類って、本当に場所とるし、処分も面倒くさい。保管してあるそのスペース、無駄だと思わないのか、探す時間無駄だと思わないのか。

とりあえず、モノがごちゃごちゃしている場所で働くのはもう嫌だ。いらなくなったものをきちんと処分できる職場で働きたい。

月曜日が最終出勤日。綺麗にしてさよならしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?