見出し画像

2024年、今年もよろしくお願いします

 まず初めに、この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 本日の投稿が2024年最初の投稿になります。
 本来ならば、元日の昨日に投稿する予定でしたが、記事を書いている最中に発災したため、被災地及び被災者に配慮し、昨日の投稿を中止しました。

2024年は・・・

 ここからが本題となります。
 今年は、昨年できなかったことを今年こそ実現できるような年にしたいと思います。

 具体的には・・・、

  • 屋外のさまざまな場所でドローンを飛行させる回数を増やす(但し飛行可能な場所に限る)

  • ウェブサイト(ヨコノヨカ)の新コンテンツの構築

  • 動画コンテンツ(ヨコノヨカチャンネル)の充実

などを検討しています。

 また、ChatGPT等の生成AIなど、最新の技術を積極的に取り入れたウェブコンテンツの作成に取り組もうと考えています。

 ちなみに、本記事のヘッダ画像はAdobe Expressで作成しました。
 今年の干支は「辰」ということで、「2024年正月、朝日が昇る富士山をバックに、龍の子どもが天高く昇る」と入力して作成しました。

 最後に、今年もnote「ヨコノヨカノート」では生活の出来事、趣味、自身のウェブサイトコンテンツ連動記事など、休日を中心に毎週投稿を継続していきます。

2024年、今年もよろしくお願いします。

<追記>
 今年も、初詣でさいたま市大宮区の武蔵一宮氷川神社を参拝しました。
 自分自身及び家族が今年も幸せな1年となることを祈り、それに加えて被災地の復興を祈って―。

武蔵一宮氷川神社
(さいたま市大宮区)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?