見出し画像

 先月(8月)はバイクに1度も乗りませんでした。乗る機会のある日(休日や夏休み)が屋外活動中止レベルの猛暑であったり、天候不順であったりという日が続いたのが主な理由です(自分でバイクに乗る機会を逃しているということもありますが)。

 今日は天気がまずまずで、また、危険な暑さも少し落ち着いてきたこともあり、久々にバイクに乗りました。先々月(7月)以来、43日ぶりです。

 前回の乗車から1ヶ月以上の間隔が空いているため、運転感覚を取り戻しつつ、安全運転に留意しながら運転しました。

 今回も地元さいたま市内を走り、途中、公園などで水分補給を行いながら無事に帰宅しました。

途中立ち寄った大崎公園(さいたま市緑区)にて。
久々に訪れました。

 これから天気も気温も落ち着いてくる時期になり、絶好のバイク日和になる日が増えてくると思います。その機会を逃さず、経験を積んでいきたいと思います(その前に、自賠責保険の更新をきちんと行わなければ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?