見出し画像

2年連続、東京モーターサイクルショーへ

 毎年3月から4月にかけては「モーターサイクルショー」の季節。大阪、東京、名古屋の3つの都市で開催されます。
 今年も私は東京ビッグサイトで開催された「東京モーターサイクルショー」へ行ってきました(2年連続)。

51回目の東京モーターサイクルショー。
テーマは、「#バイクで ココロがオドル!」。

 今回も国内外メーカーの最新バイクの展示を始め、バイク用のパーツやヘルメット、ウェア等のバイク用品のブースが多数出展していました。
 毎年のことながら、特に人気の車種の跨り体験は長い列ができるほどでした。

会場内の写真
(西-1・2ホール)
会場内の写真
(西-3・4ホール)

 また、今回は「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」と「ゆるキャン△」のアニメコラボレーションコーナーもありました。
(奇しくも東京ビッグサイトの東ホールではアニメイベント「AnimeJapan 2024」が開催されていました。)

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM×HONDA
ゆるキャン△×YAMAHA

 今年もバイクに関していろいろ学ぶことができ、いろいろ楽しむことができた1日でした。

 余談ですが、中型クラス(250cc~400cc)のバイクの増車を検討していますが、置き場の問題が解決されない限り、まだ先になりそうです・・・。

 今回もバイクの写真は本投稿の翌日以降、Xインスタグラムスレッズに順次投稿します。

関連サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?