見出し画像

今日は1日バイクで

 小春日和の勤労感謝の日、今日は初めて1日中バイクに乗りました。と言っても、山などの遠方ではなく、自宅から日帰りで行けそうな場所へ行きました。

 今回訪れた場所を下記に記します(いずれも初めて訪れました)。

上尾丸山公園

 まずは「上尾丸山公園」へ。南北に長い池があり、多くの木々に包まれた広大な公園です。自然を満喫できるのはもちろん、小動物園や子供向けの遊具も充実しており、家族連れが多かったです。

上尾丸山公園にて

榎本牧場

 次に訪れた所は、上尾丸山公園の近くにある荒川沿いの牧場「榎本牧場」を訪れました。
 乳牛を飼育している酪農の牧場で、牛舎内を見学できるほか、乳牛やミニブタなどいろいろな動物を間近で見ることができます。
 また、牧場のそばにはサイクリングロードがあり、自転車で訪れる客も多く見られました。

放牧されている乳牛(榎本牧場にて)

 牧場内の売店では牛乳で作ったジェラートやヨーグルトなどが販売されており、今回はジェラートを美味しくいただきました。

榎本牧場のジェラート(ミルク味)

さいたま清河寺温泉

 最後は「さいたま清河寺温泉」を訪れました。
 さいたま清河寺温泉はさいたま市西区にある天然温泉であり、露天風呂など数多くの風呂を備えた大型の温泉施設です。

さいたま清河寺温泉

さいたま清河寺温泉の公式サイト
https://www.seiganji-onsen.com/

 新たなスポットを発見し、久々の天然温泉に浸かり、今日も無事に帰宅しました。
(ちなみに今日1日の走行距離は46kmでした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?