見出し画像

 バイクの運転免許(普通二輪(MT))取得1年を目前に控えた今日の午後は街乗りに出かけました。

先週、1年点検を終えたばかりのグロムで街乗りへ

 まずはさいたま新都心周辺を走りました。バイクの免許取得後、バイクでさいたま新都心周辺を走るのはこれで3回目です。

一時停車し、さいたま新都心をスマホで撮影。
手前の広場のトカゲ像はさいたま新都心誕生から街を見守り続けています。

 さいたま新都心から南下し、次は浦和駒場スタジアムがある駒場運動公園へ寄って一休み。

駒場運動公園からスマホで撮影。
右は浦和駒場スタジアム、一方で左の建物はプラネタリウムがあるさいたま市青少年宇宙科学館。

 それから少し遠回りをしつつ北上し、再びさいたま新都心を経由して今回も無事帰宅しました(本日の走行距離は25kmでした)。

 駒場運動公園に寄ったときに小雨に降られましたが、天気も気温も快適な陽気でした。
 免許取得2年目はさらにいろいろな場所をバイクで走ってみたいと思います。

<追記>
 本日訪れた浦和駒場スタジアムでは、翌日「さいたまサッカーフェスタ」というサッカーのイベントが開催されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?