見出し画像

はじめに

こんにちは、あおいです。ボクもnoteをやってみようと思います。飽きるまで☺️💦
それにあたって簡単な自己紹介と、今後投稿していく書き物についての説明書を本稿にてしたためておきます🙋‍♂️

●あおいとは
平日は会社員として一生懸命に働いています👨‍💼土日祝日の空いている日は、健康麻雀 STUDIO CANDY (@CANDY0455949353)にてボランティアスタッフ(Vスタッフ)としてさらに一生懸命にV活しております🔥

好きなフレーズは以下の通りです。
敗北を知りたい
・いつも通りのことをいつも通りに
・全てを赦した
・リアル
・マナーとして
・ボクのトゥイート


興味のあることは、麻雀・グルメ・美容・ファッション・歌です。
麻雀に関しては、元日本プロ麻雀協会2期前期かつ元最高位戦日本プロ麻雀協会45期前期ということで、二団体に在籍していたこともあり、そのウデマエはプロ級を自称しています😎
グルメに関して、味覚の確からしさと、美味しいものへの嗅覚と引力が"もっている"側のニンゲンのそれです🤤
美容に関して、202309現在で半年間継続中の筋トレ+有酸素運動+糖質制限のダイエット、全身の脱毛、スキンケアなど、健康感と自己肯定感を高めるべく取り組んでいます🏃
ファッションと歌は、シンプルにスキ❣️です。

むっちゃん(@muchanonthetako)に描いてもらったアイコンがめちゃくちゃ可愛いんですが、中身は1980年代生まれバッキバキのおじさんです。若い方々のお邪魔にならないよう、ご迷惑をおかけしないよう、道の端っこの方をコソコソ歩いています🙇‍♂️

●書き物について
基本的には上記の興味あることについて書いていこうと思います。書き物全般、「個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません」ってことで何卒お含み置きください🙏
特にプロ級である麻雀のことは思想が強目の内容になるかも知れません。麻雀はマナーや所作のことを主に書くつもりですけど、これらはあくまで「ボクはこんなこと考えながら徹底してます」と、狂信的事例の一つをご紹介しているに過ぎません。例えば他者のマナーや所作がめちゃくちゃなときに、内心イラっとすることがあったとしても、ボクはそれを自発的に批判したり指摘したりする意図はありません。アドバイスを求められたら全力でイキます✊🏻
ですので、ボクのnoteの内容と貴方様ご自身の考動にズレがあったとしても、ゆめゆめお気になさらぬよう、あくまであおいの脳内を覗き見ることをお楽しみいただけますよう、そして少しでも面白いと思っていただけたら"スキ❣️"ボタン押下の程、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?