見出し画像

はじめに

なんのとりえもない低スペの私がnoteを始める訳

はじめまして、ゆうです。

このnoteでは,自分が就活上役に立つと感じた事を発信したり、
時には大学生らしく自分の考えや近況を綴ってみたりしたいと思います。
生産性のない、ただの自己満noteですが温かく見守ってやってください。

ここで簡単にですが、自己紹介をしておきます。

・名前:ゆう
・出身:東京
・趣味:なし
―これ、本当に困ってるんです。ESの趣味欄とか、何を書いていいのやら。
・大学:そこらへんの文系
・資格:特になし
―簿記3級は持ってますがESに書くには微妙。
 TOEICに至っては低すぎて書けないです(:_;)
志望業界:製薬(MR),金融を中心に広く業界研究中

…はい、ご覧の通り低スペックです。
では、次にこんな何の取り柄もないわたしが、どうしてnoteを書く事にしたかについてお話します。
理由は主に3つあります。

・就活に役立てるため
⇒情報のアウトプット/自分の中の整理/情報提供
・文章を書く事に慣れるため
・趣味作り

選考で使っている自分なりの小技や、
参加したサマーインターンで学んだこと、感じ取った雰囲気、何をしたか、選考はどうであったかなど、
ざっくばらんに書いていこうかなと思ってます。

自分が後から見直した時の備忘録に近くなるかもしれませんが、
日程が合わなくて参加できなかった方など、少しでもお役に立てる事があればいいな~と思っています。

こんな私のアウトプットにお付き合いくださる方、
温かく見守ってくださる方、
どうぞこれからよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?