見出し画像

無理めな人ばかり好きになっちゃうわたし。



今も昔も、思えばなんだか無理めな人ばかり好きになってしまっている気がします。


理想が高いのだと言われれば、きっとたしかにそうなんだろうな。


そしてこだわりも強いと言うか、

なかなか好きになったりしないくせして
ひとたび好き!と思うと、その瞬間にはもう
他の人なんて目に入らなくなる。


だけど、好きになっちゃうのって
もはや不可抗力じゃないですか?

気づいた時には
いいな、素敵だなと思っちゃったんだもん•••



すでにお相手がいる方だったら
なんとかして諦めるのだけれど、

今好きな人に関しては
その情報すら仕入れられていなくて。

ご結婚されてるのか、彼女さんはいるのか、
それすらも分からない。


そしてお仕事絡みの人でもあるから
変にふみこむことも怖くて、
挨拶と仕事のお話しかできない私。
ほんと恋愛下手すぎる•••


お話ししたいことはいっぱいあるのに
いざお会いすると緊張したり遠慮しちゃったり、全然思うように話せなくって

毎回毎回あとで自己嫌悪に陥るのが
お決まりなのです。泣


はあ、だめだあーーーー。

恋愛の才能が全くもってなさすぎる。
不器用きわまりない••



あーだこーだと思い出しては落ち込んだり、
こちらはこんなにも翻弄されてるのに、

あちらは私のことなんて
思い出してくれることすらないんだろうなあ•••

なんて思って、さらに悲しくなっちゃう。



いっそのこと
砕ける覚悟で当たってしまえば
気持ち的にはすっきりできるのかなあ•••

宙ぶらりんで、
無理めだと分かっていても
希望を捨てられない今の状況が
いちばんモヤモヤくよくよしてしまう。


人の気持ちがわかる魔法があれば良いのにって思うけど

そんな都合のいい魔法はあるわけないし、

あったらあったで恐ろしいし。

結局は自分で勇気出して確かめなきゃ
どうにもならないんだよなあ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?