見出し画像

日々一生懸命!


こんにちは♩mimiです☺️

年が明けてお正月気分も束の間、
今週からは平常運転(むしろ平常以上)ということで早速バタバタと日々に追われています。


やることがたくさん、
考えることもたくさん、、


毎年頑張らないとだけれど、
今年は特に!頑張らないといけない年だなあと感じていて。
お仕事もプライベートも頑張るべく奮闘中🔥

今どれだけ頑張って毎日過ごせたかが
2年後、3年後…
30歳になる頃の自分の幸せにいきてくる気が
すごくするんですよね。

がむしゃらにでも頑張る!
という気持ちを学生時代ぶりに掘り起こし、
日々あくせくと過ごしてみている1月です。


ただ、そうは言っても
頑張り方がわかっている分野はいいものの、
頑張り方のわからない分野もあって。

受験とか仕事とか、そういったものは
ある程度頑張り方の「最適解」みたいのが
なんとなくあるから、それに向かって頑張れるのだけど、

目下意気込んでる婚活には
なかなか正しい(?)頑張り方がわからなくて、つい悶々とする時間ばかりを過ごしてしまいます、、汗

(悩める婚活女子のみなさんなら
分かってくれるはず😭!)


でもまあ、ただ悶々と過ごしても
時間は刻一刻と過ぎていっちゃうだけなので…

もはや悶々としちゃうヒマなんてないくらいに
何か自分のためになることに打ち込みたい…!
と意気込んでいる今日なのです😤




将来のことをぼんやりと考えた時に、

いつかもし家庭を持つことができたら
どんな場所どんな環境でも働けるような
スキルを持っていたいなあと思ってて、
今年はそのスキルを養うために頑張りたいところ🤔

PCひとつあれば在宅でだってお仕事できるようなスキルを持ちたい!
今の部署での仕事にも役に立つので、SNSマーケティングやWEBマーケティングについて学びたいなと目論んでいます。

とにもかくにも本やテキストを買ってみて勉強を始めてみようかな。余計なことに悶々と悩んでしまう時間も削られるし将来の自分のためにもなるなんて、一石二鳥ですね!笑


仕事のことも将来のことも、
考え始めたら不安ばかりが押し寄せてくるけれど、

不安を減らす方法は
とにかく今の自分にできることを
ひたすら頑張ってみることしかないなあと思っていて。


こういう風でありたい!と思う将来に向けて、
今できる準備や努力を一生懸命やらなきゃと思っています。


できることぜーんぶ一生懸命やって、
それでもダメだったらしょうがない。

そんな気持ちで、日々を一生懸命過ごす2024年にしたいです🐉

新年まっさらな気持ちで、今の意気込みを書き連ねてみました☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?