見出し画像

おでかけ日記。*ホテルランチ・素敵なカフェでお買いもの*


こんにちは♪mimiです☺️

お休み中に家族で神戸まで
ちょこっとおでかけしてきました~✨

なので今日はそんな1日の記録を
綴ってみたいと思います.:*:・'°



うちの家族は昔から
神戸大好きなファミリーなので、

ちょっとどこかへおでかけしようとなると自然に神戸へ足が向きがち。笑


なので神戸は
出身地でもなんでもないけれど
昔から馴染み深い大好きな街。🌱

何度行っても、何度でも行きたくなる場所です。

大阪からだと、混んでなければ車で1時間ちょっとくらいで行ける絶妙な距離感もいいのかもしれません。🤭


神戸のあの海辺の感じとか、おしゃれな雰囲気漂う街並みがほんとに好きなんですよね~(*´  `)
カフェや可愛い雑貨屋さん、アクセサリーショップとかもたくさんあって。

いつかあのあたりに住みたいなあ~なんて憧れがあります。🤭💓


さてさて、話が逸れましたが
そんな今回のおでかけのメインは

メリケンパーク近くのオリエンタルホテルで鉄板焼きランチ!💓


海に面していて景色がめちゃくちゃ綺麗な大好きなホテル。


今回は海が見える窓際のお席でした✨

お天気も最高な青空日和💓


たまの贅沢ランチ、
やっぱりものすごくおいしくて幸せ!💓

ジューシーだけどお上品なお味のお肉に
幸福度MAXでした。😌✨

あと個人的には鉄板で香ばしく焼いてくれた玉ねぎが大優勝!
淡路島の玉ねぎだそうで、めちゃくちゃ甘くて美味しい玉ねぎでした~感動。。

デザートまで美味しく頂きました。💓

見た目もおしゃれすぎるデザート。すみれのお花がちらしてあります。

おとね、デザートとともに出てきたコーヒーがおいしすぎたんです!!どうやって淹れたらあんなにおいしいコーヒーになるんだろう。。

どこの豆使ってるか教えてほしい~、、!

コーヒー好きの血が騒いでしまうくらいにおいしいコーヒーでした。☕️

今度自分でもおいしく淹れられるように研究してみようっと! ^  ^



さて、そんな感じでお腹も満腹になった後は、少しメリケンパークをお散歩。

かんかん照りでしたが海辺らしい涼しげな風が吹いていて、お散歩するのがすごく気持ちいい。

海の青と空の青が視界に広がる景色のなかでのお散歩は、歩いているだけでなんだか心が軽やかになる気がしました。

きれいな景色を見ながらのお散歩って
ほんとに心のビタミン剤ですね!✨

めちゃくちゃ癒されました~。


さてそのあとは、
大好きなカフェへクッキーを買いに寄り道。

フロインドリーブというお店で、中はカフェにもなっていてお食事やお茶をすることもできます。

なんともともと教会だった建物だそうで、異国情緒溢れる感じのすっごく素敵なお店です。

とにかくこのお店の世界観がめちゃくちゃ可愛くって好みなんです、、!

なのでみてください~💓

まずは外観。


このカタカナ表記が可愛い。。絶妙なレンガ具合もどタイプです。



そして少し入っていくと、、

お庭へと通じる通路。

絶妙におひさまの光がさしこんできて、まるでお伽の国にでも行けそうな世界観がなんとも素敵でした ※。.:*:・'°

可愛いお花たち。


こちら側にも可愛いお花たち。

通路の両脇には色鮮やかなお花がたくさん!

やさしげな色合いも、まあるいフォルムもなんとも愛らしい。💓

お庭には素敵なベンチが✨


まるでどこか外国に迷いこんだよう、、

西洋の雰囲気ただよう建物にたくさんの可愛いお花。その空間にいるだけで癒されるし、なんだか可愛い女の子になれた気分を味わえます。笑


そしてそして、しっかりお目当てのクッキーもお買い上げしました。✨

じゃーん。


帰ってからこれでお茶するのがまた楽しみ。💓

とっておきのコーヒーを入れておやつに少しずつ頂こうと思います。わくわく。


今回はお腹もいっぱいだったから行けなかったけど、また改めてこのカフェの方にも行きたくなりました。☺️

3年くらい前に一度だけ行ったことがあって、パンがめちゃくちゃ美味しかったんですよ~💓


あ、あったあった!

3年前に行ったときの写真残ってました^ ^

こんな素敵なブランチを頂けるんです💓

カフェスペースであるこの2階は
教会らしく天井がすっごく高くて、
そこもとても素敵でお気に入り。


次はここでブランチをして、
このあたりの雑貨屋さんやアクセサリーショップをぶらぶらして可愛いものを探すおでかけをしたいな~~♪


素敵なお店や可愛いもの、
ほんとに癒される(*´ `)


心身とも潤った良き休日でした。💓


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?