見出し画像

3行日記〚 3月下旬 〛

こんにちは🌷

気がついたら3月が終わってて新年度になってました~
新社会人っぽいひとたちを見て「不安と期待でドッキドキだろうな~」と春を感じています。

さてさて、忘れないうちに3月を締めておきましょ。


3/21


研修終わりに彼にケーキを買って帰った。んでそのケーキのせいで喧嘩した(笑)
わたしが自分の気持ちを我慢して、ムスったれたのが一番の原因。ムスッたれてるわたしに、ちゃんと「どうしたの?」って聞いてくれる彼。不満に思ってたこと、ちゃんと伝えられて、謝ってくれた。
彼の大人な対応に感謝。ちゃんと伝えられた自分の成長に拍手。


3/22


仕事がごたごたしすぎて、毎日しんどい。明日からの女子旅に楽しく行けるのかすごく心配。笑えるのかなってくらい心が死んでいる。
パッキングも気乗りしないけど、彼に煽ってもらってどうにか詰めた。


3/23


高校時代の同級生と4人で福岡旅行。
当時は別に同じグループだったわけでもなく、部活が一緒だったくらい。
それが大人になって、なんかそれぞれ繋がって、スプラトゥーンのためになんかグループLINEができて…な4人。
楽しすぎて、前日の不安があほらしい。別で詳しく書きたい。


3/24


女子旅2日目。終始楽しかったし、食べたものも全部美味しかった。
話す内容もどうでもいいものから、仕事やキャリアの話、美味しいものの話やら色々。
30歳、みんなそれぞれ頑張ってる。
この旅行の余韻で1年くらい頑張れそう、ほんとにみんなに感謝。


3/25


現実に戻ってきた。職場のごたごたでしんどい。
先輩のミスを発見して、報告書を書いて謝罪して。わたし、自分のミスで事故報告書いたことある?その先輩のミスでもう3回目じゃない?
仕事終わりに先輩と事務さんと、職場の今後について話し込んでたら、帰ったら20時。


3/26


いろいろなことに追われて残業。帰れそうだったけど事故報告でまた伸びて。帰ったら21時でなんかもうしんどくて。お風呂に入る気力もなくて、情けなくて彼の前で泣いた。


3/27


朝から退去の立ち会い。無事に間に合って綺麗な状態で引き渡せてよかった。1年ちょっとお世話になった素敵なおうち、ありがとう。
あとは土日の旅行で壊したキャリーケースを修理に出したり、実習のアポイントとったり。
前日のわたしの涙への、彼のコメントが秀逸でスッキリした、noteに書きたい(笑)


3/28


資格研修。課題が完成してなくて朝の1時間で死ぬ気でやったけど、結局、班の半分以上はやってないというオチ(笑)
終わってからは父とごはん。引っ越してからの生活のこととか心配してくれた。色々頑張っててしんどいって話したら「それなりにここまで生きてきて思うけど、心の余裕ってめちゃくちゃ大切」って言ってくれた。
カフェでケーキシェアしてゆっくり話せて大満足。


3/29


朝から職場の問題点で話がもちきり。利用者さんのことでというより、施設のゴタゴタの話ばかりでげっそり。先輩に伝達したことが全く伝わってなくて、本当に疲れた。先輩、本当にどうにかならないのだろうか。


3/30


前日の先輩へのイライラで出勤が憂鬱だったけど、出勤してからはその先輩と施設の問題点について盛り上がって、どうでもよくなった。
最近表情が暗い入居者さんと話していたら、ちょっとショッキングな内容を聞いたから、上に報告したらちゃんと取り合ってくれず、おこ。


3/31


朝から結婚式場見学に行った。結婚式することにした。4時間ちょっとみっちり話聞いたら、ふたりで激疲れ。
夜は友だちがくれたギフトカードでお寿司を食べた。やっと引っ越しの段ボールが処分できて、家っぽくなった。



3月下旬は「職場の不満」と「旅行の余韻」でメンタルがジェットコースターでした。彼の前で大泣きしたの、自分でもやばかったと思ってる。

旅行に行って非日常を楽しんだら、いかに自分が頑張りすぎてたか気づけました。
まあ、今は頑張り時なので、明るくポジティブにやっていこ!っていう気持ち!

新年度はもっと自分の時間を作りたあああああい!
noteも読みたああああああい!

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?