見出し画像

4月の抱負とやりたいこと

おはようございます🌷

新年度、4月ですね~!
わたしの職場には新卒さんは来なかったので、特に変わりはないんですが…
直属の上司が誰か分からない状況だったので( おいおい )、それっぽい△△さんに聞いたら「僕じゃなくて〇〇さんです」って言われたのに、昨日配られた組織図では△△さんになってて
「おいおい、お前だろうがぁぁ( 口悪い )」
となってる年度初めです(笑)


さて、2月と3月はバタバタとしてしまい、抱負もやりたいことも考えられませんでしたが、4月からは心機一転、また再開しようと思います。


今月の目標


今月のミッションとして大きく「仕事」「副業」「資格実習」「生活を整える」があります。

3月から、資格取得のために研修を受けてきましたが、とうとう今月は3日間の実習に出ます。
これがドキドキだし、課題も頑張っていかないと、と気張ってます。

通勤時間も、往復6分だったのが往復120分になってしまったので(笑)
なかなか時間を有意義に使うのが難しいですが、全部「無理せず」前向きに頑張っていきたいところ。

もし友だちがやっていたら「ほんとに無理しないでね、頑張りすぎだよ」と言いたくなるような、ミッションもりもりの生活ということが最近自覚できたので…
体調を崩さずに、元気に生きられればいいな(笑)

「生活を整えて、楽しく前向きに少しずつやっていく」
が今月の目標です。



今月のやりたいこと


◇ おうち、生活を整える( 物の収納場所を確立する )
◇ 季節のお花を飾る
◇ 彼の誕生日を盛大に祝う
◇ noteに書きたいことを書く
◇ ゆるく3行日記を続ける
◇ 今後のキャリアについてのんびり考える
◇ 名前や住所の変更を終わらせる
◇ 祖父母への挨拶周りを無事に終わらせる
◇ 結婚の内祝いを贈る
◇ お金の流れを把握して今後の作戦を練る
◇ お花見をする
◇ 今年のやりたいことを見直す
◇ シェアラウンジで自分時間を過ごす
◇ 防災グッズを揃える
◇ 未来の自分に手紙を書く
◇ 美容院へ行く
◇ まつげパーマに行く


ふたり暮らしを始めてから自分の時間があんまりなくて、時間の使い方をどうしたもんかなあというのが悩みです。

ということで、今日は早起きしてみました!
とってもいい気分だ~ ♪

今月もゆるーくご自愛しながら、頑張ってきましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?