見出し画像

3行日記〚 4月上旬 〛

4/1


電車が混んどる。なんか新年度って感じがする。わたしも心機一転頑張ろう~とぼんやり考えてた。


4/2


クリニック終わりにネットカフェでひとり時間〜と思いきや、お気に入りの席が空いてなくて断念。帰って、彼の作ってくれた牛丼を食べ、ミスド3つをシェアして、それでも食欲が止まらず、スタバをドライブスルーした。楽しい夜だった。


4/3


お休み。朝から家事して副業の作業して、近くのコワーキングスペースに行ってみた。ドリンクは楽しくないけど、席は結構いい感じ。梅田で彼の誕生日プレゼントを購入。


4/4


本部のおえらいさんと面談。分かってたけど、相談しても何かが解決しそうな感じでもない。最後の最後になんかどうでもよくなって「もう辞めます」って言おうか迷って言わなかった。おえらいさん、別にこの職場を本気で変える気ないんだろうなあ。


4/5


職場でわたしの引っ越しについて、色々な意見があることを聞いて萎え。ちゃんと上の人に確認したのにな。なんか最近毎日ため息出る〜 利用者さんの笑った顔と優しい声かけでなんとかなってる。


4/6


久しぶりに職場で平和に仕事が終わった。仕事終わりには彼と近所をお花見散歩。綺麗とは聞いていたけど、想像以上に綺麗で幸せな気持ちになった。2時間くらい歩いて足が死んだけど、心はほかほか。


4/7


お休み!朝から彼とふたたびお花見。そのあとは家具を見に行ったりしてました。大きい家具はそれなりに値段するから、ふたりで悩んで悩んで保留。夜は彼の誕生日のお祝いで、お肉を焼いてくれました、彼が(笑)


4/8


彼の誕生日。彼は仕事でわたしは休み、珍しくおうちにひとり。
家のことしたり、誕生日プレゼント買いに行ったり、ごはん作ってたらあっという間に1日終わってた。楽しい試みしたから、今度noteに書きたい。31歳ふたりで楽しく過ごせますように。


4/9


彼が今日も晩ごはんを作ってくれた、本当に毎日救われてる。
食後にごろんと横になりたい、でも横になったら寝てしまうっていうジレンマに勝てず、情けなくて不機嫌になるわたし、本当にいけてない。ひたすらごめんの気持ち。


4/10


上司のイケてなさを目の当たりにした1日だった。外部のひとにも、あれじゃちょっと…って言われるザマ。ちゃんと事前に確認したのに。個人的には新年度、とても大事な会議だったのにな。こんちくしょう。
夜は久しぶりに弟とLINEで話した。彼も色々大変そうだ、遠くにいると何もできなくて歯がゆいな~。少しでも気持ちが穏やかに過ごせるように祈りながら返信した。



自分のモットーに「毎日キラキラ過ごす、余裕のある綺麗なお姉さんになりたい」って掲げてるんだけど、最近職場への不満が募って、大変なことになってる。
「余裕なくて文句ばっかりの般若の顔したお姉さん」じゃ悲しすぎるよね。

モットーを思い出して、自分で変えられるところは変えてこ~!
できる努力はしっかりしてこ~!

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?