見出し画像

3行日記〚 2月下旬 〛

こんばんは🌷
気がついたら2月最終日だった~
今月もとっても早かった……


2/20

おやすみ。朝から引っ越しの荷造りや、友だちへのもろもろの連絡、顔合わせのしおり作りとかしてた。しょうもないことを、ちまちまとしていたら一日終わってた。

2/21

残業デー。花粉のせいか、体調悪め。彼は人身事故で1時間以上、電車の中に閉じ込められていたらしい、不憫。疲れて帰ってすぐ寝た。

2/22

仕事終わりに彼がやってきた(彼は洗濯機を処分したので洗濯しに)。
ずっと手料理を食べたいと言っていたので、おかずも3つ作っておもてなしした。完成した結婚指輪を初めてはめてみてニヤニヤした。

2/23

仙台から遥々来てくれた彼のお母さんと、3人で淡路島観光をした。すんごく寒かったけど、お母さんと色々お話できて楽しかった。2回お会いして、お母さんのキャラが掴めてきた(笑)


2/24

BIG DAY!両家の顔合わせと婚姻届け提出。すごく疲れたけど、幸せいっぱいの日だった!


2/25

久しぶりに見た夢が、彼に婚約破棄される夢だった…(どういうこっちゃねん)。指輪をつけて仕事へ行ってみた。推しのおばあちゃんに報告できて、好きな職員さんにも言えてよかった。好きな介護士さんが「ゆくゆく辞めちゃうのは本当に残念、あなたにしか言えないこともたくさんあるのに」って言ってくれて嬉しかった。


2/26

先輩に報告したら「本当におめでとう」って言ってくれた。わたしが1年間婚活してたのも知ってたから「本当によかったね」って言ってくれた。独身おじいちゃん(入居者さん)に報告したら、びっくりしすぎて時が止まってた。


2/27

母の誕生日のお祝いで、とっても素敵なカフェレストランへ行った。グリーンがいっぱい飾ってあって、のびのび落ち着く空間だった~!そのあと、両親と祖父母からのお祝いをいただいた。恐れ多い、大事に大事に、いざというときに有意義に使わせてもらおう。


2/28

とあることで相手の気持ちを汲めてなかったことが分かって、メンタルがブロークンした。大切なことに対し、情けないことになって申し訳なくて泣いた。彼に話してちょっとすっきりしたけど、立ち直れず寝た。大切なひとからの期待って大きいし重みがすごい。自分の性格、こりゃ鬱になるぜって思った(笑)


2/29

寝たらメンタルほぼ回復してた(単純でありがたい)。今日は資格研修で一日缶詰。グループワークメインだから、どんなメンバーかドキドキだったけど、いいひとたちそうで良かった。でも疲れた~!



2月も無事に終わり、今日から3月!
友だちと会う予定もたくさんあるし、とうとう彼との新生活も始まるし!
楽しくたくさん笑って過ごすぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?