見出し画像

3行日記〚 3月中旬 〛

こんにちは🌷

今回は体調を崩した期間、書くのをすっかり忘れていたので、後から書いたやつがあります、でもまあ、意外と覚えているもんだ(笑)


3/11


今月いっぱいで辞めちゃう職員さんとお話して、わたしなりにエールを送ったら「不安だけどなんか元気出てきた!」って言ってくれた。利用者さんが、わたしにだけ不安事を打ち明けてくれて「こうやって聞いてくれるだけで心が少し楽」って言ってくれた。帰りの電車でベビーカーを押したお母さんのために席をずれたら、優しくニコニコで「ありがとうございます」って言ってくれた。帰ったら2日ぶりの彼がいて、ポトフを作ってくれていた。職場の不満にまみれてしんどい日だったけど、とってもいい日だった。


3/12


職場が本当にイケてなくて不満でいっぱい。
仕事終わりには前の職場の同僚、というか友だちとごはん。ラーメン食べてスタバでおしゃべり。ずっと結婚したこと言いたかったのに、コロナで会えなくてやっと言えてよかった。辞めてからもうしばらく経つのに、5月の職場の集まりに呼んでもらえて本当にありがたい。4月にはふたりで一緒にお花見する約束した!


3/13


朝から満員電車に辟易。普通に仕事をこなしてたけど、昼前からやたら寒い、だんだん頭痛。休憩終わりに熱を測ったら37.8℃で早退させてもらった。家まで1時間しんどかった~!体調悪いときのことを考えてもやっぱり職場は近いほうがいいな。結局39℃近くまで発熱してチーン。新婚なのに、彼は出張で不在、心細い。


3/14


解熱はしたけど、やたら寒い。身体もしんどい。でもロキソニンを飲んだら問題なく病院にも行けた。初めての病院だったけど、受付さんも看護師さんも先生もとっっっても優しくて、ここをかかりつけにしようと誓った。ついでに隣の薬局もみんな優しくて、ここ引っ越してきて良かったって思った(笑)
コロナがしっかり陽性とは出なくて、明日から仕事はどうなるのか不安。
夜はやっと彼が帰ってきた、心強くなった。ホワイトデーに素敵な沖縄のお茶碗をくれた、すごく嬉しい。


3/15


熱はないくせにやっぱりしんどい。二日弱ちゃんと食事を摂らなかっただけで鶏ガラみたいになった(笑)
仕事はコロナ「疑い」だけど特別休暇をもらえることになって嬉しい、やったー。最近やっぱり頑張りすぎてたよな、予定詰め詰めだったよなって反省した。
彼がわたしのために、鶏と大根とネギをぐつぐつ煮込んだスープを作ってくれた。美味しくて温かくて愛情モリモリ、感謝。


3/16


しんどさもマシになって、抗原検査も変わらず陰性。ということで彼とコストコに買い出しに行った。ベビーキウイというものが売ってて気になって買ってみた( 味はそのままキウイだった )。夕方はニトリに行ってゴミ箱をゲットした、嬉しい。


3/17


新居の近くにはパン屋さんがたくさんあるので、特に人気そうなお店に朝から行ってみた。目移りしちゃうくらい、いっぱいパンが並んでて幸せ!そして想像以上に美味しかった!!これから通いたい。
そのあとは、彼とお互い旧居の掃除。退去までに片づけが間に合うのか急に不安になった。


3/18


彼は在宅でお仕事、わたしはのんびり新居を片づけたり、警察署に行って免許の変更をしたり。仕事も旧姓だし、苗字が変わった実感が全くなかったけど、初めて窓口で呼ばれて「ハッ!わたしか!」ってなった。


3/19


朝から旧居のお掃除に行った。一昨日彼に「えっ間に合うの…?」と言われて急に現実と向き合ったけど、やっぱり間に合わないんじゃね?ってなって、急遽タイムズカーシェアを登録して、クリーンセンターにゴミを出しに行った。一人で車乗るの2回目のペーペー( しかも前回は母とビデオ通話をつなぎながらだったから完全に一人は初めて )だけど、なんとかなった。なんだかレベルアップした気持ち。


3/20


やっと1週間ぶりに出勤。休んでた分を取り戻すのに時間はかかったけど、平和でなにより。「大丈夫?」って声かけてくれる職員さんもいたり「見なかったけど、新婚旅行行ってたの?」「久しぶり、心配してたけど元気な顔で良かった」って言ってくれる利用者さんもいたり。本当にありがたいなって思った。夜に彼が作ってくれた豆腐キムチチヂミが絶品だった。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?