見出し画像

3行日記〚 4月中旬 〛

4/11


資格取得のための実習。担当者の方は電話越しでも優しかったけれど、実際にお会いしても優しい雰囲気で安心した。実際の事例を見せてもらえて勉強になることがいっぱい。実習が終わったら前の職場の子とピクニック。美味しいお弁当食べて、お花を見て、たくさんお話して、ドーナツ食べて。久しぶりにしっかり日に当たったのもあって、とってもリフレッシュできた。


4/12


1日自由なお休みだったので、シェアラウンジへおこもり。今回も7時間こもって課題をしたりnoteを書いたりしてた。誰かと遊びに出かけるのもいいけれど、こうやってひとりでこもる時間もめちゃんこ大事。


4/13


委員会からの2連休明けで出勤したら、なあんにも物事が進んでなくて、なんか絶望に近い気持ちになった。んで朝から別部署のひとに当てつけみたいなことを言われてげっそり。夜に彼と並んで食べるアイスに救われてる。



4/14


色々あって職場でも悔しくて泣き、家でも思い出して泣いた。仲の良い先輩に最近うつっぽいって言えた。明後日にでも上司に退職の意向を伝えよう。家に帰ってからは、彼が話を聞いてくれて、専業主婦になってもいいって言ってくれた。なるつもりはないけど、その言葉がとってもありがたかった。


4/15


会議の日。なんかやっぱりいけてないな、この職場って思っちゃった。前よりは改善していて、過渡期なんだろうけど、それでもしんどいもんはしんどい。昨日のわたしを見て、彼が甘いものをたんまり買ってきてくれた。その気遣いがすごくすごく嬉しかった。


4/16


朝、退職の意向を施設長に伝えた。少し前に働きにくくてしんどいって相談してたから、そんな驚かれなかった。言ってしまえばだいぶ気が楽になった。夜、彼が「二人でこうやって暮らしていたら寂しくないね」と言ってくれた。わたしもそう思う。毎日すごく救われている、結婚ってすごい安心感があるな、幸せだなと思った。


4/17


実習2日目。今日はとある利用者さんの訪問に同行させていただいた。「老後にお金があるって素晴らしいことなんだ」と学んだ(笑)
実習終わりにラーメン食べて、コメダで課題して、美容院。前髪がぱっつんになってしまった。だいぶ雰囲気が幼くなって今のわたしなら25歳と名乗れる気がする…………無理かな(笑)


4/18


実習最終日。色んな雑談も交えながらたくさん学べた有意義な時間だった。夏に資格がとれたら報告がてらお礼状を送ろう。そのあとは直帰してお昼寝。最近休日も朝から夜まで動き回ってたな~たまにはのんびりする時間も大切。夜はいつもの友だちとラーメン食べて、貝専門店で貝を焼いて食べた。来月もラーメン開拓していく(笑)


4/19


出勤したら2連休の間に、先輩にお願いしてたことが忘れられててすごく悲しい気持ちになった。わたしはいいけど、利用者に不利益になることだから本当にやめてほしい。ま、夏には辞めるからいいんだけど。と思ってたら、前日にセットされた重大な薬のミスが発覚して、本当に頭が痛い。自分の機嫌は自分でとろうってセブンのスムージー買ってとぼとぼ歩いてたけど、帰って美味しいごはん食べてしょうもないことで笑ってたら回復した。


4/20


前日のミスについて当事者の先輩と話をしても、結局「なんでだろう覚えてないわたしじゃない」で解決しなかった。別部署の子に相談したら1時間くらい話を聞いてくれた、本当にありがたかった。ついでに上の人に、辞めることもミスのことも報告した。でもあの反応だと何も変わらないな〜
夜は友だちと旅行計画。韓国へ行くことにした!5年ぶりだ〜!

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?