見出し画像

3行日記〚 4月下旬 〛


4/21


お休みなので8時くらいまでのんびり寝て、月末に会いにいく祖父母たちへお菓子を買いに行った。んで昼寝。出張のために夕方に出る彼を見送って、また昼寝(笑)
起きたら外も暗かったけど、のんびり過ごせた1日だった。


4/22


家電の保証延長の手続きができてないことに気づき、彼に迷惑をかけて心臓がキュってなった日。申し訳なくて帰ってから爆速で家事した(彼は出張中)。そのあと久しぶりに友だちと3人でオンライン会した、いいリフレッシュになった。


4/23


先輩が急遽お休みになって、のんびりドンドン仕事が進められた。いらない話を聞かなくて済むし精神衛生上とても良い。
彼が先に食事が終わって「ごろんちょしたい」っていうから「ごろんちょしい」って言ったら「ひとりでごはん食べるの寂しいでしょ」って言ってくれて目の前にいてくれたの、ずきゅーーーんってした。


4/24


先輩たちと3人勤務。薬の事故しかけたばかりなのに、どうでもいいことばかり喋って薬詰めするから、馬鹿馬鹿しくなってすごいムスッたれて仕事した。こんな自分よくないけど、それでも腹立つからもういいや。今日は彼も出社の日だから『帰ったらごはん作らなきゃ〜』と思ってたら、外食の伺いが来て嬉しすぎて飛んで帰った(笑) きんのぶたが値上がりして4000円になってて震えて、かっぱ寿司爆食した。



4/25


最近鼻づまりがひどすぎるので耳鼻科へ。アレルギーの検査のために採血もしてもらった、さすが先生、上手だった(笑) 一回帰って午後は銀行に行ったり、パスポートの申請をしたり。今日も動き回る1日だった。彼は一足先にGWの連休に突入。うらやましい。
そういえば、彼にお揃いでプレゼントしたキーケース、友だちに褒めてもらったらしくて、わたし歓喜。



4/26


おえらいさんに給与関連の相談をした。その流れで人生について深く悩みだすわたしを先輩が宥めてくれた。最近悩みが多くてしんどいなー!


4/27


明日から旅行なのに、仕事終わって何にもする気が起きなくて、ゴロゴロしてた。ほんとに、わたしにはもっと体力が必要なようだ。


4/28


朝から猛スピードで荷造りして、電車に飛び乗った。
この旅行は、また別で書きたいんだけど、この日は夫の祖父母と、わたしの弟と、それぞれはじめましての会をした。いい日だった。



4/29


お次は、わたしの祖父母とはじめましての会。ふたりとも、数年前からわたしの結婚を心配してくれていたから、やっと安心させてあげられてよかった……。
泊まったホテルもすごく楽しくて幸せだった。



4/30


三連休最終日。旅行の最後の最後で、わたしの転職の話でわたしがテンションだだ下がりしてしまって申し訳ない気持ちになった。自分の気持ちのコントロール難しい。
でも、三連休無事にミッションもクリアして、楽しく旅行ができて彼には感謝の気持ちでいっぱい。来月からも笑顔で頑張ろうの気持ち。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?