見出し画像

自分の限界にもっと敏感になりたい。

こんにちは🌷

先月終わりくらいから「マジで頑張る」と言って、毎日頑張っていたんですが、とうとう体調を崩しました。

一昨日、朝からなんだか元気はなくて、でも「電車が混んでるせいかなあ、電車通勤慣れないなああ」とか思いながら仕事に行きましたが、なんか寒くて。
お昼休憩になったら本格的に悪寒がして頭も痛くて。
熱を測ったら37.8℃で早退させてもらいました。

結局その日は39℃近くまで発熱し、昨日病院へ行ったらインフルは陰性、コロナはなんだか微妙( すごく明るいところで見たらうっすら線が出ているような出てないような )。

そんなこんなで、数日間仕事を休むことになりました。

先輩にも「最近いろいろ変化もあって疲れてたんだね、ゆっくり休み~」と言ってもらい、自宅のベッドでこの2日ほど過ごしています。


わたしは昔から環境の変化がどうも苦手で、順応するのにかなりの体力と気力を使うタイプ。
この一ヵ月で「結婚」「引っ越し」「資格研修の再開」と新しい変化がモリモリで、それに加えて「職場への不満」「旧居の大量の家具処分」「副業」「往復2時間の通勤」「友人との予定」「片付かない新居」と色んなものに追われて(笑)

自分事としたら「いけるだろ、今だけ頑張れ」と思ってやっていたけど、友人がこんな色々こなしてたら「いや、ほんとマジで無理すんな」って言うよなあと思ったり。

一昨日発熱してから、予定のキャンセルを5件したり、納期に間に合うか考えたりしてたら、「明らか予定詰めすぎてたやん」ってやっと気がついた(笑)

鬱になったときもそうだし、普通の風邪のときもそうだけど。
実際になってから「あ、わたし頑張りすぎてたんだな」って思うことが多すぎるなあ、と冷静に反省しています。
若干躁っぽいテンションでバカスカ予定を組んでいた気がする(笑)


元気になったら自分のしたいことをもう一度振り返って、時間の使い方について、ちゃんと考えていこう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?