見出し画像

3行日記〚 3月上旬 〛

こんにちは🌷

3行日記、軽い気持ちで始めてみましたが、意外と気に入って続いています。


3/1


わたしが「通うのがきっと大変になるから、いつかは仕事を辞める」と言ったら「そのあとどうしたらいいやろ」って言ってくれるスタッフさんがいました。個人的には、寂しいと言われるよりも嬉しい言葉だった〜。それから、状態が変化してきた利用者さんがいて、色々できることを考えました。久しぶりに「すごく頭使って仕事したな」って感じ。仕事終わりに歳も近いスタッフさんが「本当に頼りにしてます。一番相談しやすいしレスポンス早いし。みんな言ってますよ。」って言ってくれてすごく嬉しかった。


3/2


朝から副業を片づけて、彼がもう引っ越した新居へ行った。すごく素敵なおうちだと思って決めたけど、本当にいいおうち。家具を置いても想像以上に広かった。新しく買った洗濯機も、最新機能搭載で感動した。近所のスーパーもとっても良い感じ。うちらの未来明るすぎる。
夜は仕事でやり残したことを思い出したりして「やっぱり今の職場にいるとどんどん気づきセンサーが衰えてるな」ってしょぼん。


3/3


お仕事は1日バタバタ。看取りのおばあちゃんと熱発のおばあちゃんの対応、指示受けやらしてたら残業でへとへと。
へとへとだけど荷造りしなきゃいけない……けど無理!てな感じでさっさと寝て、翌4時から荷造り。


3/4


出勤したら看取りのおばあちゃんが亡くなったあとでした。とても優しい娘さんが色んな後悔でポロポロ泣いてて、こっちも先輩とポロポロ( 反省の意味もある )
1日気持ちもしんどくて、しかも残業になって、先輩と「やってられん!ラーメン食べに行こ!!」ってなるも近くにラーメン屋がなくて、先輩とデニーズでラーメン食べた。こうやって気持ちを共有できるひとがいてくれて救われたあ。


3/5


引っ越しの日。「10時半〜13時の間に行きます!」って言われてたから、荷造りもギリギリなところ朝から市役所。そしたら9時半に「10時につきます!」って言われて『ふざけんなあ!』ってなった(笑) プロのおかげで無事に荷物を運び入れ、新居のほうの市役所へ。名前も住所も変えるのって時間かかるのね。予定通りに終わらず、本日も「お疲れやけくそラーメン」


3/6


仕事終わったあとに、婦人科受診からの帰宅。おうちが遠くて疲れてすぐ寝た。今までいかに運動してなかったのか早速実感した。通勤だけで痩せそうだ。


3/7


先輩たちとnoteのお友だちが結婚祝いをくれた。いただいたものも、もちろんとっても嬉しいけど、こうやって贈ってくれる気持ちが最高に嬉しいなって改めて感謝の気持ちでいっぱい。現実は、寝ても寝ても疲れがとれず先輩に「クマやばいで」って言われた。明日からちゃんと化粧しよ。


3/8


研修のために朝の梅田を通ったんだけど、前から右から左から人がすれ違うのに、誰もぶつからずに歩いてるの「日体大の集団行動」みたいですごいなあってふと思った(笑)
(みんなが一定の速度でまっすぐ歩くのがポイント、ちょっとでも止まったり急な方向転換したらしばかれそう)
研修はいつも通り激疲れしたけど、出張帰りの彼のほうが疲れてて家事頑張れた(新居初めての自炊はカレー)


3/9


仕事はゆるっとこなし、夜は家電をジモティーでお譲り。使い倒したレンジだったけど500円くれた。こういう知らないひととのやりとり怖いけど、ありがたかった。赤ちゃん連れた若い夫婦だったんだけど「頑張れ、わたしも仕事頑張ろう」って気持ち。


3/10


やっとの休日。やりたいことリストをnoteで宣言して頑張れた日。昼間は友だちととっても楽しく過ごして、夜はちゃんと家事も課題もできていい1日。



この10日間で、気がかかりだったお仕事も終わり、引っ越しもして、ガラッと生活が変わりました。
まだまだ生活が落ち着く気配もなく、バタバタはしているけど、こういう変化も楽しんで過ごしていけたらいいなあ。

残りの3月は友だちと会ったり、旅行もする楽しい予定がモリモリ。
仕事も副業も研修も、まるっと楽しみたいなあ!

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?