259ニッキ〜日記なのだ。〜20230401

・「嘘をついても許される日」であって、「嘘をつく日」ではないのだ。なので普通の日記を書くのだ。そもそも、"嘘をついても許される"という文言には、嘘をつくのは悪いことだという前提があるのだ。だからエイプリルフールだからといって嘘をつく人は、「普段は万引きはしちゃダメですけど今ならしても良いですよ」と言われて「やったー、じゃああれもこれもいただきますね!」と物を片っ端から盗っていく人のような物なのだ。もっとみんな謙虚になって、たとえ許されるとしても悪いことはしないと自分を律するべきなのだ。

・ずんだもんなのだ。

・嘘です。僕はずんだもんではありません。とっとと日記を書きます。

・えー、今日は用事があったから大学に行って、その用事が一瞬で終わったから別のキャンパスまで道の確認も兼ねて歩いて、近くの馬鹿デカい公園を1時間近く散歩した後、また元のキャンパスに戻ってきて、その近くのリサーチ済みのお店で油そばを食べて、家に帰った。終わり。

・散歩中に団地の中にある公園名物、よくわからない生き物を模した遊具を発見した。

目が充血してるのが高評価


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?