見出し画像

萩ちゃん駅伝部ニューイヤー駅伝答え合わせ

萩ちゃん駅伝部からサンベルクスの桃ちゃんこと桃澤大祐選手が4区、そして中央発條から颯くんこと竹内颯選手がアンカーの7区を走りました。

例のごとく萩ちゃん駅伝部はテレビに映る位置にはいないので、後日談を楽しみにするのが萩ちゃん駅伝部の楽しみ方になりつつあります。

ニューイヤー駅伝でどこが勝つかなんていう上位争いはTBSさんにお任せして、萩ちゃん駅伝部的には30位争いがどうなっていたのか?というところが大注目ポイントでした。

何故かといえば、31位以降に入ったチームの地区の枠がひとつずつ削られていくからです。31位に以下になってしまうと、来年度の各地域の実業団駅伝からニューイヤー駅伝に出られる枠が減ってしまいます。どんなに調子が悪くても30位は落としちゃいけないというのがあるようです。

そして今年のニューイヤー駅伝はサンベルクスが30位、中央発條が29位!アンカー颯の活躍で中部の枠が1つ増えたようです🎉

相変わらずテレビに全く映っていなかったので答え合わせをしてみたいと思います🤣

答え合わせ(表面)

桃ちゃん

颯くん

答え合わせ(裏面)

萩ちゃん駅伝部新年会で桃ちゃんから「颯がうちの菊地の足使ってラスト持っていきやがった」というタレ込みが。

証拠のタレ込み動画が送られてきました。

次は大阪マラソンで泥仕合があるようです🤣

お金もったいないのでサポートしなくて大丈夫です。笑