見出し画像

これって本当?あるアフィリエイターが稼いでいる金額で思ったこと

青島です。

今回は、あるアフィリエイターがアピールしている金額が不自然だ・・・ということに関して、ちょっと書いてみました(笑)

・・・とその前に、僕自身、大々的に稼いでいる金額をアピールしたことは(たぶん)無いと思います。

なぜならば、確かに稼いでいる金額をアピールすることで、多くの人を魅了することができると思いますが、稼ぐ系の教材をアフィリエイトする際に重要なのは、自分が稼いだ金額ではなく、教材を買ってくれた人を稼がせる力、サポート力だと思います。

というのも、稼いだ金額っていうのは、実は簡単に詐称することができますからね(笑)

大げさにいうと、1万円しか稼いだことのない人が、100万円を稼いでいるように見せるのも簡単だってことです。

稼ぐ系の情報商材や、投資系の情報商材をアフィリエイトしていると、ブログの流れが出来てしまえば、月収100万円は単なる通過点です。

月収100万円という数字はキリがいいので、いろんな人がアピールしている数字ですが、たとえばFacebookなんかの演出を見ていても「明らかに、この人は無理して月収100万円を演出しているなぁ(笑)」という人が結構いると思います。

宣伝方法としては悪くないですが、わかっている側から見ると、「演出、大変そうw」という印象しかありませんね。
そして、それを信じて塾やコミュニティに参加した人も、後々、本当に稼げるのか?と思うと、現実的には、いばらの道かもしれません(笑)

まあ、今回はそんな低レベルの話では無く、逆に、月収数百万円を稼いでいるのは確実なはずなのに、あえて「現在は、アフィリエイトで月収30~50万円を稼いでいます」と収入ランクを落としてアピールしているアフィリエイターについてです。

これは、僕からすると、見事な演出・・・としか言いようがありません。

冷静に考えてみると、多くの人が片手間で月収50万円なら、収入として十分すぎると感じるはずです。そして50万円なら、現実味のある金額・・・と思える人が多いのではないでしょうか?

僕の勝手な想像ですが、この演出をする事により、より収入レベルで身近さを感じさせること、そして身近さを感じさせることにより「この人から買えば、自分でも50万円を目指せるんじゃないのか?」と見込み客に感じさせることが、比較的容易になると思います。

下手に「私はこの方法で月収100万円を3か月で達成しました!」というテンプレートそのまんまのようなアピールより、数百倍うまい演出だと感じました。

もちろん、中には月収100万円という数字ばかりに夢を見て、あり得ない「クリックポチポチ1日5分で稼げる系」の商材を追い続ける人がいますが、そういう人は救いようがないので、はじめから対象外にしているという感じです(笑)

今回、お伝えしたいことは、「ブログに集めたいターゲットに対して、または、すでに集まっているターゲットに対して、自分をどのように演出するか、それによりターゲットにどう思ってもらいたいのか?」を、サイトの戦略に盛り込むことで、想定以上の効果を生み出せるということです。

だから、Facebookで無理な演出をし続けている人は、結局のところ長く続かない人が多いし、読者も飽きてくることが想定されます。

それよりは、あえて読者と近い存在になりつつ、キャラの演出、ブログで言っていることの信憑性、収入レベル、生活感が完全に一致させた方が、無理して嘘っぽい演出をしている人と比較すると、信頼・信用度がまったく異なります。

物が売れるまでの重要な要素のひとつとして、「信頼・信用・共感」という部分があります。

無理な演出をして稼いでいるアピールも良いとは思いますが、時には収入レベルを落としたり、他の効果的な演出方法もあるので、キャラ設定をしてブログを書いている人は、頭の片隅にでも記憶しておいてください(笑)

ではでは、青島でした。

【こんな記事も書いてます:ネットビジネスとツールにおける戦略と戦術】
↓↓↓
https://pc-level99.info/?p=315

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8