見出し画像

90日以内にネットビジネスで結果が出せる人の特徴

以前、別のブログには似たテーマで書いたことがあるんですけど、今回は「自分を成長させるためには、依存心を捨て去ること」ということについて、ちょっと書いてみようと思います。

以前書いた内容は、「ツールに稼がせてもらう」とか「教材を買えば稼げる」など、情報に依存して稼がせてもらうという思考は危険ということをお伝えしました。

稼ぐために必要なのは、あくまであなた自身が主体となって、目標を達成するためには(稼ぐためには)どんな知識やスキルが必要です。

そのために、何をどうすればいいかということを考えた上で、あなた自身の成長のために、教材などの情報を「仕入れていく」という姿勢が重要となってきます。

「自己成長」を中心とした思考を持たないと、情報のつまみ食いが多くなり、結果的に教材を買って満足、うまくいかないから別のものに手を出す・・・といったノウハウコレクターの道にハマりやすくなります。

【稼げない人の特徴=何かに依存して稼ぎたいという思考】
https://pc-level99.info/?p=242

【ネットで稼ぐための自己成長という思考】
https://pc-level99.info/?p=455

前置きが長くなりましたが、今回お伝えしたいことは「サポートに依存しすぎている人も稼げない」ということです。

僕は、大半の教材で、購入者特典としてサポートをつけていますが、何でもかんでも「次はどうしたらいいのか?」や「ここはどうしたらよいのか?」と聞いてくる人は、稼ぐまでに時間がかかったり、なかなか結果が出ないことが多いです。

それはなぜか?というと、「サポートを受けることによって、僕からの情報に依存している」という状態になっているからです。

僕自身、「ネットで稼ぐために、サポートをフル活用していただきたい!」という気持ちがある反面、「最初からサポートに頼り切っている人」や「依存心丸出しで、基本的なことでもわからないとすぐサポート依頼を出してくる人」は、自己成長とはかけ離れた思考停止状態におちいっているため、いつまでも稼げないと思います。

ではどうしたらいいのか?

具体的に、すぐ稼げるようになる人のサポート依頼のメールの形としては、

「今まで調べてみた結果、自分では、●●が最適だと思っているけど、アドバイスほしい」

「調べてみたけど、見つかる情報は●●ばかりで、自分の求める情報が見つからないけど、どうしたらよいか?」

・・・など、一度あなた自身の知識を基にして試行錯誤や、情報の調査をした上で、サポート依頼を出すことが、稼ぐために重要だと思います。

このような思考で作業に取り組めば、ちょっとつまづくたびに、あなた自身の情報を整理し、あなた自身でアウトプットすることができます。

それでも解決しない場合は、教材や今まで受けたサポートを確認しなおしたり、Google検索で調べたりすることにより、どんな情報を仕入れたらいいのか?ということを、あなた自身で明確にすることができるからです。

※サポートする側としても、今の状況を含めて質問していただいたほうが、質問してくれた人がしっかりと稼げる方向性で作業を進められているのか、稼げることにつながらないことにズレてしまっているのかも、把握できます。

そういった意味では、「この方向性で合っているのか?」「今までやってきた流れでなぜ稼げないのか、なぜ収益が増えないのか?」といった抽象的な内容で、サポートを受けていくことがネットビジネスで成功する秘訣だと思います。

具体的なことは、大半が調べれば一瞬で解決することなのに、ちょっとつまづくたびに自分自身で調べずにサポート依頼を出していたら、今後、絶対に情報に流されて行動がぶれてしまいます。

※あなた自身でやりたいこと、やるべきことが把握できていないからです。

結果的に、時間ばかり無駄にすることになってしまいます。

特に、ネットビジネス初心者の人は、わからないことが多く、パニックになってしまう気持ちもわかります。

でもそこは、一度冷静になって、何をしたらよいのか?

どうしたら解決できるのか?

すでに知りえた情報の中にヒントはないのか?

ということを、まず考え直してみることをお勧めします(^^)

もちろん、僕は細かい質問にも対応して、具体的な回答もしていますが、僕の回答通り進めるだけではなく「なぜそうなるのか?」「何がどうなって、その答えになったのか?」という原因と結果は、常にあなたの頭の中で整理して、把握すべきだと思います。

このようにすれば、あなた自身の目標や目的、行動がブレないまま、稼げる方向性に修正して進み続けることができます。

そして、より抽象的な内容でサポートを受けていけば、あなた自身のオリジナリティが損なわれずに、稼げる方向性に一歩一歩近づいていくはずです。

稼げる方向性が見え続けるような思考が身につけば、今後、またゼロからネットビジネスを始めても、必ず結果が出せるようになります。

要するに「稼げるサイトが量産できるようになる」ということです。

依存心が高すぎると、5分ほど調べればわかることでも「難しい」と感じて諦めたり、逃げるべきタイミングじゃないときに諦めたり、他の情報に流されたりします。

これじゃあ、いつまでたっても時間とお金を無駄にし続けて終わってしまいます(^^;

しっかりとあなた自身でやりたいことや、目標をもって、その方向性をぶれないような思考で作業を進めていくことを意識してみてください(^^)

この思考をもって毎日作業を続けていれば、90日以内に目に見える結果が出てくるはずです。

ではでは、今回はこの辺で(笑)
よかったら関連記事もどうぞ~(^^)/

【稼げない人の特徴=何かに依存して稼ぎたいという思考】
https://pc-level99.info/?p=242

【ネットで稼ぐための自己成長という思考】
https://pc-level99.info/?p=455

【特典レポート付きLINE@で情報発信中】
https://line.me/R/ti/p/%40jss9763u


ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8