見出し画像

親しき中にも礼儀ありをネットビジネスの成功に繋げる思考

青島です。

人と人との対応って、疲れませんか?

なんか、相手のご機嫌うかがったり・・・時には、自分がツンツンしてて、相手を嫌な気持ちにさせてしまっているかもしれません。


そんな僕はというと、基本的に普段、家族以外とほとんど会いません(笑)
だから、基本的に人間関係については、ストレスフリーです。

もちろん、人と会わないだけで、ネットビジネスを実践している人からは、サポートのご依頼や、質問のメールはたくさん来るので、それなりにいろんな人に対して、丁寧な対応を心がけています。

そこで、自分なりにすごく意識しているのが「親しき中にも礼儀あり」ということです。

僕は、普段ほとんど人に会わないストレスフリーの生活を送っている代わりに、基本的に、ネットでもリアルでも、かなり親しい友人に対しても、それなりに気を使います。

もちろん、家族にも・・・です。

そうすることにより、良好な関係が築けるし、やることすべてが楽しくなるというプラスの空気が流れてきます(笑)

※ちょっとスピリチュアルっぽい話になってきたな(^^;)

といっても、ガチガチに気を使うっていうわけではなく、本当に、ほんのちょっとの気遣いでもいいんですよね。

「あ、これしてもらったら嬉しいな」という感じです。

そのためには、気配り、目配りが大切になってくるんですけど、これを意識していると頭の回転も速くなり、本当にいろんな意味でプラスに働くんですよね(^^)

それでも、やっぱり「そんなことを言ってたら、気疲れしちゃうよ」という人がいるかもしれません。

いやいや、好きな友達が喜んでくれるって、それだけでうれしくないですか??(^^)

たぶん、それでも自分だけが、一方的に気を使ってばかりで、疲れる・・・という人は、おそらく、その友人と付き合うこと自体がマイナスになっていると思います。

基本的に、リアルでもネットでも、自分の周りに集まってくる人、つまり集客の部分は、好きな人だけ集めてやることが、ビジネスをうまく行く流れを作るコツだと思っています。

やっぱり、人に対する対応が悪い人は、僕はしょせんそれなりの人だな・・・という印象しか受けません。
それに、こちらのちょっとのミスで、クレームになりかねませんからね。

サポートなどをしていても、メールの仕方も知らない人もいれば、明らかにわかっていながら、横柄な態度をとる人ってたくさんいます(笑)

明らかに、「お前から教材を買ってやるから、しっかり教えろよ」的な態度で、メールもいきなり送ってきて、内容も1行しか書かれていなくて、しかも質問が抽象的だったりするので、こちらも嫌な気分になる上に、答えようがありません(笑)

こういう人が、果たしてネットビジネスをやってうまく行くのか・・・?と考えると、僕は、おそらく永久に成功することはないと思っています。

※いやいやですが、丁寧に対応しています(爆)

相手に不快感を与える人が、ものを売れるわけがありません。
やはりどんな時でも、ほんの少し相手の立場に立って、気遣いを忘れないことにより、様々なチャンスも生まれてきます。

芸能界の裏話を聞いていると、先輩または後輩に横柄な態度を取ったり、番組スタッフに対する態度が悪い人は、だいたいいつか干されますからね(笑)

結局、相手の立場に立って考えるということが、そのままビジネスの成功につながるといっても過言ではないと思います。

稼げない原因は、自分自身にある。それに気づかずに、相手に対してストレスを与えることをばらまいている限り、自分自身も永久にストレスまみれの生活から抜け出せないと思います。

相手にほんのちょっとの幸せを与える、ほんのちょっとの気遣いを意識してみませんか?

毎日意識して、繰り返すことにより相手の考えていることが、より正確に見えてくるはずです。

そしたら、自分自身の行動や書いている内容をブログを見に来てくれる、画面越しの人の気持ちもわかってくると思うので、その人たちの悩みを解決したり、欲求を満たしてあげた「対価の価値」として、自然とたくさんのお金が集まってくると思いますよ。

集まってきてくれた人に対して、ブログで書かなきゃいけない内容も見えてくるはずです。
そしたら、さらに同じ属性の人たちが集まってきてくれます。
あとは、悩みの解決や、欲求を満たすものを紹介していくだけですね(^^)

すこしの気遣いの繰り返しで、お金を稼ぐことが非常に簡単になります。

ちょっと抽象的な話になってしまいましたが、今日はこのへんで。

もし、ネットビジネスに関する質問などがあれば、お気軽にコメントください。

【悩んでいる友人に対して、解決商品を紹介すべきなのか?】
↓↓↓↓
https://note.mu/y_aoshima/n/n733a00726d27

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8