見出し画像

2023のお気に入りアルバム

2023年発売のお気に入りアルバムを20枚選びました。
今までは他の方のお勧めを参考にするだけだったので、今年から自分も始めることにしました。

アルバムを選ぶ上で気にしたこと。

上記post以外で思ったことだと、家では激しめのロック等をあまり聴かないので、気になりつつ今回選ばなかったアルバムも何枚かありました。

元々アンダーグラウンドな音楽を好んで聴いていたので、それっぽいスメルを感じるものをチョイスしがちです。

あとは、12月中旬になってから「自分もやってみよう!」と始めたので、単純に出会えてない音楽が多数あると思います。
2024年は早々に新譜チェックを開始して、1年かけてじっくり聴いていこうと思います。
ちなみに印象強めのものが上位に来てはいますが、基本的に好き度は順不同になります。


Loraine James - Gentle Confrontation


Cero - e o


理芽 - NEW ROMANCER2


笹川真生 - サニーサイドへようこそ

↓このMVおもろい。


A子 - Steal your heart


ずっと真夜中でいいのに。 - 沈香学


Local Visions - OACL


長瀬有花 - Launchvox


JUMADIBA - nobori - 上り


Jam City - Jam City Presents EFM


Peterparker69 - deadpool


James Blake - Playing Robots Into Heaven


Yeule - softscars


Arlo Parks - My Soft Machine


Liv.e - Girl In The Half Pearl


Roth Bart Baron - 8


Testset - 1STST


ヨルシカ - 幻燈


Slowdive - Everything Is Alive


Sampha - Lahai


そんな感じで、来年も良い音楽とたくさん出会えたらと思います!
また色々なライブに参加したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?