見出し画像

関ジャニ∞

『関ジャニ∞』が『関ジャニ∞』でなくなってしまう前に、大好きな気持ちと、感謝の気持ちだけをひたすら綴らせてください。「ありがとう」って何回言うねんっていう文章だと思うけれど、どうしても溢れてしまうから許してください。

私はかれこれ10年関ジャニ∞を生きる希望にして生きていて、本当に人生の一部になっていて、ひとつひとつを書いてしまうと、本っっっっっ当にキリがないから、だから本当にひたすら関ジャニ∞の大好きなところと感謝の気持ちだけを綴っていきます。

思い返せば今日まで本当に色んなことがありすぎて、どこからどうやって書けばいいのか迷ってしまうけれど、とにかくどんな大きな大きな試練が目の前に現れてもいつでも関ジャニ∞のみんなで乗り越えてくれて本当にありがとう。乗り越えてきてくれる度にどれほど私の気持ちが救われているか。

いつもにこにこへらへらしている関ジャニ∞だけど、そんな笑顔の裏で想像もできないような信じられない努力をしているところが本当にかっこよくて。そしてその努力がいつだってeighterのために向いていることが、本当にありがたくて。人として心の底から尊敬しています、尊敬するのも恐れ多いくらいだけれど。特に、あんなに素敵な歌声を持っていた2人がいた7人の時代を5人の努力で乗り越えてきた時には心底びっくりしたし度肝を抜かれた。こんなことってあるんだなあと今でも思ってる。だからといって「5人の方がいい」「7人の時代の方がよかった」とかでは決してなくって「どの時代の関ジャニ∞も、すごく良い」ところが関ジャニ∞の魅力だと思うし、どの時代も一生懸命がむしゃらにしっかりと地に足つけて生きてきた関ジャニ∞だからこそ出せる魅力だと思う。

そんな努力を重ねて大人になってもいつまでもいつまでも進化し続ける関ジャニ∞なのに、いつもけらけらみんなではしゃいでる関ジャニ∞は無邪気な男の子みたいに愛しくってかわいくって。成長しないといけない部分はしっかり成長していくのに変わらずにいて欲しいところは全然変わらない。これってすごいことだし、大人になって思うけれど本当に理想で素敵な歳の取り方だと思う。関ジャニ∞も十分大人だけれど、周りの大人やアドバイスをくれる人の言葉を素直に受け入れる能力がみんなすごく長けているんだろうなと思う。

そしてeighterはみんな関ジャニ∞のことをずっと大好きでいるに決まっているのに、それを決して当たり前のことだと思わずいつも大好きでいることにすごく感謝してくれているところ。そしてeighterも関ジャニ∞がこうしてeighterのために努力や話し合いとかを何度も重ねてくれることを決して当たり前のことだと思わずいつも感謝の気持ちでいっぱいで。本当に関ジャニ∞とeighterの間にはものすごく大きな愛があるなといつも思う。

関ジャニ∞を見ていると、一生懸命ひたむきに努力することの大切さとか、人への思いやりや感謝が人生においてどれだけ大切かとか、新しいことに挑む大切さとか、永遠っていうのはやっぱり難しくて当たり前に思っている毎日が決して当たり前なんかじゃないこと、そしてそんな思いを持って毎日を積み重ね続けることの大切さが本当によくわかる。人として生きていくために大切なことをたくさん教えてもらっている。でも教えてもらっていたってそれって本当に簡単には出来ることではなくて。それを続けてきてくれたからこそ見える景色を、eighterに見せてくれることが本当にありがたい。しんどくて生き辛くって苦しい世の中だけど、関ジャニ∞の曲を聴いてる時やライブの空間にいる間は本当に、人生って幸せだ、最高だ。と思える。そしてその景色と、景色を作り上げてる人全員にもやっぱりちゃんとしっっかり感謝する関ジャニ∞が大好き。

どうしても人間だし、こんな世界だからこの先も何があるかわからないけれど、何があっても、もし何かあって乗り越えることができなくなることがもしもあったとしても、とにかく関ジャニ∞のみんなにはこれからも絶対に幸せで美しい人生を送って欲しい。本当に何よりもそれが関ジャニ∞に対する望み。

今はメンバー5人だけれど、グループ外で頑張っているメンバー(安田くんが富士急でそう表現してくれたこと、本当に嬉しかった)、そして今までの関ジャニ∞を作り上げるのに大きく関わってきてくれた人に本当に大きな感謝を伝えたい。

生まれてきてくれて、関ジャニ∞のメンバーとしてみんなが出会ってくれて、好きにさせてくれて、いっぱいの幸せをくれて、人生の大切なことをたくさんたくさん教えてくれて、本当に本当にありがとう。そしてこれからもどうぞよろしくね。

色々他に思うことはもちろんあるんだけど、JUKE BOXに入ってる『All is well』に私が思う気持ちが詰まってる。

(上手く共有できてるかなあ?JUKE BOX18曲目の曲です )

『関ジャニ∞』という名前を宝物としてしまって、明日からは5人が考えた新しいグループ名を、新しい宝物としてみんなで大切に大切にしていきたい。

『関ジャニ∞』本当にありがとう。
何度言っても足りないくらい、本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?