見出し画像

ルースからジュエリーをオーダー②

前回の続きです。

オーダーから約3週間程度でリング完成の連絡をいただきました。

アサオ工芸さんは平日しか営業されていないので、振休(私の仕事は土曜出勤があるので平日に振替休日取っています)のタイミングで引取に行きました。


完成したリングがこちら。

※リングケースは付いておりません。

画像1


かわいい!!!!

パパラチャサファイアの蓮色を活かすためにシンプルな爪留め、他のリングと重ね付けしたいのでアームも細めにしました。早速身につけて楽しんでいます。

画像2

パパラチャサファイアにはソーティングメモが付いていましたので、引取の際に一緒に受取りました。パパラチャのようなレアストーンはソーティングが付いていると安心ですね。

引取の際に地金と加工費(今回は枠も別注したのでその分の工賃も上乗せ)の代金を支払いました。

帰り際に、「お持ちのルースで他にも作ってみたいアクセサリーがあればご相談下さいね」と仰っていただきました。アサオ工芸さんのルーズでなくてもOKだそうです。但し硬度が低い石や劈開のある石は難しいとのことです。

石沼初心者でも楽しく気軽にジュエリーを作ることができました。

次回はこのリングとスタッキングできるリングを作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?