見出し画像

人から運を分けてもらう

三浦祐真(ゆーしん)パラレルワーカーです。大きく分けて3つの事業をしています。

動画編集事業「ANNIVERSARY VIDEO」経営

猫専門動画制作サービス「Cat's video」運営

造園業「緑泉苑(りょくせんえん)」家業従事

農業「お米農家」経営

前回は【良くないことが連続する】ということをザラザラと書き記しましたが、なかなかにダセーこと言ってました。多分、話を聞いてほしかっただけなんだと思います。
今回は人から運を分けてもらってるんじゃねーか?と思ったので記しておきます。

一年に一回だけ会う友人


久々に友人に会ったらいい風が吹いていて運を分けてもらった気がしたお話です。
盆前のことです。夏の大定番の食べ物であるスイカを栽培しているスイカ農家の友人がいます。夏になると顔を思い出すという最高に覚えやすいサマーマーケティングです。直接会って受け取るのでスイカと共に会えるのを毎夏楽しみにしているんです。

やっぱり人検索


スイカはこの友人からしか買わないと決めていてスーパーなどからは買いません。例えスーパーのほうが少し安いとしても友人から直接買います。
この基準には値段や美味しさという価値だけでなく、年一回会って顔を見て会話もする、時間という価値も含まれているからです。この人を応援したいから買う。お金を払うなら知らない人やそのへんのお店よりも良い知り合いから買いたい。というのが人で選ぶ人検索の時代と言われています。ホントその通りだし、再認識出来ました。

運が良さそうな奴

一年ぶりに会う友人との待ち合わせ場所がパチンコ屋でした(笑)
しかも今勝ってると言った後、謎の自信の一言を放ちました。
「何やっても出来るからよ」
とギャンブルでさえも自信に溢れていました。まだまだ自分に自信が少ない僕ですから、こーゆーとこは盗もうと、思うわけですよ。チャラチャラしてるけど栽培の難しいスイカを作っている農業経営をしている経営者なので色々と自信はあるのだと思います。

人に会う

このご時世のおかけで自粛している方もいると思うのですがやっぱり人に会うことに時間を割くべきだと再認識したのです。
そんで自分で勝手にここが運気の分かれ目と決めてまた進んでいきます。いまなんかホントに彼が悪い流れを断ち切ってくれた気がしたんですよ。盆明けから健康に対して向き合う時間も作り少しずつ健康面も上向きな気がします。9月も続けて行くのが目標です。
応援シクヨロでーす!
#突然のEXIT兼近

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?