見出し画像

良くないことが連続する

三浦祐真(ゆーしん)パラレルワーカーです。大きく分けて3つの事業をしています。

動画編集事業「ANNIVERSARY VIDEO」経営
猫専門動画制作サービス「Cat's video」運営

造園業「緑泉苑(りょくせんえん)」家業従事

農業「お米農家」経営


7月の中旬頃から良くないことが悪いことが連続して起きています。こんなに続くと何かしょげちゃうよーという弱っちい回です。

全部書き出す


①7月9日のこと、頭痛?熱中症?だろうか?そんなに暑くないのにそういった症状があったんです。そして翌日も頭痛がしたりとあまり優れなかったんですよ。

②そして、壊れかけの靴がついに壊れました。横に穴が空いたのでこれは変え時だなと。2年くらい履いたと思います。新しい作業用の靴を買いましたが最近の作業靴って安いんですよね。


③耳たぶを蜂(地蜂)に刺されました。毒がないといっても痛いのよコレが。

④外仕事用の腕時計が壊れたんです。ベルトが切れましたが、時計は動いているので新しいのは買わずに使うことにしました。外仕事用だから汚れたり傷ついたりするのは当然のことなので古いのをそのまま使ってもいいかなと。

⑥足の裏に魚の目が出来ていました。靴変えたから?と思ったけども、とりあえず家にあった専用絆創膏を貼ってやりました。


流れを変えたい


良くないことが続いたので、流れを変えようかと思って髪の一部のインナーカラーで緑色を入れてもらいました。そんなことで変わらないと思うけど気分です(笑)

自分で前に白髪染めやったりしたもんだから、グリーンの色味が入りにくくてやや薄めですが初グリーンなので気分良いです!黒髪とのバランスはいいですね。

まだ続くかも?

この良くないことが起きるのが、まだ続くかもしれないけどいつまでも腐ってもいられないので、少しずつ前を向いて歩いていけたらいいなーと思います。こういうことはあまりないので悪いことは続くもんだなーと思っていて。元気も少し低迷気味。しかしながら毎日33℃、34℃の猛暑の中、造園業の外仕事をしていて体調を崩したり熱中症になっていないだけでも合格点でやん。
8月スタートです。守りに入っていきますよ8月は(笑)あなたも体調管理にはコストを割いて下さい。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?