見出し画像

解放元年

昨日また、推しを見にルミネに行った。

今年はお笑いも怪談も、結構ライブに行けて、これが普通の暮らしってやつなのかな、と思った。

コロナが流行する前、私は副腎腫瘍で手術を受け、ホルモンを補うステロイドを飲んでいた。
1年3ヶ月服用した後、薬が必要なくなり、これから好きなことできるー!!!
と思った2020年1月。

2月からコロナがスタートしてしまう。

残念なことに、私はエッセンシャルワーカーに属しており、在宅勤務が許されなかった。
家にいたい!と何度も思ったし、母に愚痴をこぼしたりした。

良かったのは、電車が空いてたことぐらいかな…

去年の5月、コロナが5類になったけど、職場の警戒は変わらなかった。

そして今年、ようやく解禁となりました!
(あ、マスクはまだしなくてはいけません…)

ということで、ライブやイベントに行きまくり、来週は台湾に旅行に行きます!

人より長い間、色々禁じられてきたので、今年は爆発しています!!

5年分の我慢を、あちこちで解放させますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?