見出し画像

2021年度総括

北から南まで君のためならどこへだって一直線!
チーム地方、会いに来るアイドル担当の幽です

今年は趣味も仕事もガラッと変わった年になって、新鮮でした

画像1

画像2

基本的に暇つぶしで東京に遠征してるような自分なので
特に印象がある月のみ取り上げます

1月-推しのライブを捨ててエンカウント

1/10 DIALOGUE+ 全曲披露公演昼の部が終わった後、夜の部にまでの時間つぶししていた時に届いたDM

画像3

持っていた夜の部のチケットを破り捨ててオタクと顔合わせにいきました
特に何もせず散歩して飯食べて解散しただけです、なにしてるんだ
ちなみにコロナ全盛期ですのでチケットは返金してもらいました

2月-地下ドルに堕ちる

1月にそもそもVRアイドル「えのぐ」に堕ちてグッズを買いに栄へ行っていたときです
Vのグッズを片手に暇つぶししていたところ、通りかかった公園で地下アイドルが無銭フェスをやってました。
思っていたより強い楽曲をぶつけてきたグループがいたので1000円片手に特典会に。
顔だけで選んだ人とお話ししていました。
定期公演に参加したりしてコスパの良さに溺れていましたが、頻度が高く、関根瞳追っかけとの両立は不可能と判断し、行くのを断念しました。
一回の単価が2000円程度で済むのは魅力的ですが、週1で取られるのはしんどかったですね。
2回目で名前と顔とツイッターを覚えてくれていました。

画像4

画像5

推しだった「ぼくはまだしなない」のどなたか。
2021年度楽曲10選にも選ばれています

7月-DIALOGUE+定期公演 フラフラ

アホ倍率のチケットをたまたま入手した筆者、へらへらしながら向かった席は。。。

画像6

2列目。
harevtaiは激せま会場で知られていて200人程度のキャパです
DIALOGUEだぞ???
6月に披露されていた「花咲く僕らのアンサーを」(当時初披露)一点張りで参加して1曲目で回収。ぶっ飛んでいました
ライブ終了後、ツイッターに届いたリプライ。

画像7

その後、様々なMVで高頻度にその映像が使われています。助けろ

8月-CUE2nd

cueを布教するべく、あかれもんに比較的前のチケットを渡した僕。
4列目。そう、実は1列目だったのである。しね
僕は20列目でぴょんぴょん飛び跳ねていました。最前じゃできないからね
雨が降っていたので懐かしい面子と顔合わせできなかったのは残念でした

9月-石川旅行のつもりが...

画像11

大変綺麗でしたね。空と海
つイッたで報告をしていると、石川と福井のオタクが暇だからエンカの流れに。
旅行を中断してとんぼ返り。ヤング組二人と雑談して返りました。
なんだったんだろう

10月-突発シンデレラ福岡

それは出勤時間までだらだらしていた時のこと。

画像8

ライブ三日前に福岡に飛べ。との連絡をいただきました
シャニで福岡は飛んでるので予算は5万を想定。余裕か?
立花のオタクに参加することを伝え飲むぞwwと話を進めていると...

画像9

突然最前で見れることに、立花日菜~~~~~~~~~~~~~

画像10

これには筆者もご満悦

11月-CUEの質

3月ぶり、ゲームがサービス終了した後のリーディングライブ
久しぶりにシナリオに溺れることができる嬉しさがでかかったです

内容は「自分のキャラが他人に演じられる葛藤」でしょうか
立ち位置でキャラの距離感を表現していたのは良かったです

ミライキャンパス

シャニから足を洗い、cueが消え、ウマ娘がやってきた今年。
ミラーレス一眼を購入したこともあり、各地に飛び回りたいですね

布教活動は今年でやりきった感じはあるので、推しに真剣でありたいです。
だいあろーぐ、応援して三年目なので飽きる可能性が高いのです。

では来年もぬめぬめ絡んでいきましょう

画像12

画像13

画像14