見出し画像

2022年度総括

厄年です。新コンテンツへの落ちや卒業など、盛りだくさんでした。抜粋します。

1月

DIALOGUE+僕たちの現在地2022でした。
ただ実際この頃は本当にモチベがなくて何かと理由をつけて最短で帰ってました。
好きな曲でも聞きすぎると飽きるいい例でした。

ちなみに競馬に狂っていた時期はこのあたりです。

2月

ロロロケ HEALING 、わかるやついるか?
峯田茉優出演のゲームコンテンツです。イメージ的には横向きのロックマンのあれです。
1作目は聞いてたのですが2作品目を聞いていなかったため、ピンとはこなかったですが流石はゲームソング、知らなくてもノリでいけました。
DJもよかったし結構満足してるライブです。ゲームに払うお金はありません。

3月

えのぐ4th Vのコンテンツです。たまたま都合があったので行きました。当日券1000円やで
Vなので座席はどこでもよかったけど、飛べたり写真取れたり面白かったです。
ウマもいったけど、まぁそこそこだったので

4月

シャニ4th、シャニの今までと比べたら規模や演出構成など大変良かったです。ただcue2ndで似たような演出を見せられているので下位互換となってしまっています。せめて手紙を読んでくれたらね。見えないんだよ文字
これが最後のシャニライブになるとは思ってませんでした。

5月

cue3rd、アニメ後のライブ。拾いたかった曲が多い故に満足はしていないが演出構成がしっかりまとまっていて相変わらず質のいいライブでよかった、
珍しく土曜開催で打ち上げができたのも高評価。4thタイトルが明らかにサ終wwwってげらげら笑ってたけどマジになるとは思ってなかったです。

どちらかというと、こっちが本命。日曜日はオフレコでお願いします。
ウマ娘マヤノトップガン役の星谷美緒さんのトークイベということで暇つぶしに応募したら通ったやつ。トークといえウマ娘声優なのでキャパ200ぐらいと思ってたら20。どうかしてた
無事、存在がわからなかった星谷美緒界隈と仲良くなって沼に落ちてました。
トークイベも知ったラジオ番組も内容がよかったので、初めて当たりを引いたと思いました。
いや、関根瞳がカスすぎだだけなんですけど

9月

cg_oocd1日目、名古屋開催なので暇つぶしに参加した。
アイマスの中ではコンセプトライブを得意としているコンテンツで演出方向性などしっかりと定まっていてとても面白かったです
2ぶいちでotahen外したのは少し悔しい

10月

怒涛のサ終ラッシュ。この月は結構イベありました
ラジふぁぼ卒業イベ。5月から聞いていた番組の卒業公演です。
まぁ公開録音的な内容ではありましたけど
番組自体面白く毎日聞いていたので、結構愛着があったので朗読劇の内容で感情が終わっていました

Dのモチベはこの辺りで戻ってきています。

11月

cue4th、金のとり方がえげつなかったです
セトリも方向性が納得できるものだったので批判はしないですが、最後のライブで見披露抱えたまま終わるのは少し納得がいきませんでした
ただ、見披露曲も入れてセトリ作れって言われたら、きれいな形でまとまらなかったとは思うのでこの形でよかったと思います。

12月

tearlove卒業公演、素直にやっとライブやってくれてよかったです。
全曲披露、コロナで失ったフォーメーションありの楽曲、どこを見てもよかったといえるライブでした。こちらも金のとり方がえげつなかったですね。
最後ぐらい特典は変えてほしかったとは思っています。結局どの方向性でやりたかったんですかね

ちゃんとライブを行った同期のDIALOGUE+とサンドリオンは地道にドル売りを重ねてメジャーデビューしましたよ?

総括

シャニマス垢を売ったり、ブルアカ始めたり、ウマ娘引退を決意したり、服にハマったり、紙やめたと思ったら声優のせいで紙始めたり怒涛のコンテンツラッシュでした。
あと仕事であほやらかしすぎて権利失ったのはきつかったですべね
対抗馬が普通なのでまた一から巻き返そうと思います

始めたコンテンツ
ラジふぁぼ
ブルアカ
ビビッヅ


終わったコンテンツ
cue
ラジふぁぼ
ウマ娘
DM
tearlove
ラピスリライツ

2022年度楽曲10選