見出し画像

2023年度総括

ユニアリの王です。いや、ユニアリで知ってくれた方も多くて申し訳ないんですけど
身内間で年度総括noteを書くのは恒例行事なのでお暇ならお付き合いください


1月

年末に職場でやらかしたせいでボロボロメンタルのままの年明け
生きた心地してなかった。
ブルアカ始めたのが11月辺りだったからモチベはもりもりだったわね

低レベルの総力戦の動画とかなかったから適当編集で投げてた
現場変えられたので早朝出勤がなくなり、#起床猫シリーズ も終わりを迎えた


DIALOGUE+のツアーチケット全く確保できなかった図

ブルアカフェスでレイヤーさん撮影してニマニマの僕。ヒフミ推し。

や、初めて拉致されたらぷりえーるさん。
家電店のスピーカーエリアでinstant loveを見つけて爆踊りして現地へ

声だし無しなのできつかったけど、曲が強すぎた。

2月

3万欠損

DIALOGUEの北海道公演、ちょうど旅行で北海道行きたい気運高かったので都合がよかった

公園の木に作られた雪像、すごかった
バカうまかった、また季節違うときに行きたいわね

なんでお前は定期的にVになってんの?わけわからん
DIALOGUE+名古屋公演もあったね、鶴舞公園で無銭ドルフェルやってたら小宮果穂みたいな声のやつが「しゃーいくぞ!」ってmix煽りしてて爆笑してました。

俺だけチェキ持ってきてない雑魚

3月

凄かったブルアカシナリオ

シャニ5thの賛否両論を見てて面白かったです

4月

玉ねぎ食べるぞ!ツアー2023 ~和衷協同~
dialogueオルスタ、バカ楽しすぎて頭おかしくなった

ミリ10thでおじいちゃんになったわ、そいや
プラリネアイルを現地でやっと聞けたので他界。

伝説の始まり。

5月

5-2真乃をレイドと勘違いする事故。流石にvividzより面白かった

初めて二日程度でショップバトル優勝。相手からも褒められた

爆速で金を落として山組みまくってた、なお対戦相手

この辺りで身内もやっていることが判明。しばらく毎週一緒にしょぷばでで金稼ぎしてました

ヒラメキプログラム制限

12月末リリースのプロモ半年たたずに制限落ち。
まじでこいつのせいでクソゲーでした。
後手1キル多発

初めての争奪戦。復帰後久しぶりの真剣大会。無限に緊張した
2位の方、vividzで知り合ってた人なのでマジで面白かったです

そのまま月末に初のwinner 、運とプレイで細い線通せてうれしかった
当時5-6万だったからマジで売りたかったけど、記念なので保管へ
その後当たり前のように取ることになるとは思わん。

リンウェル4枚16000円で買いました

6月

1月のらぷりえーるで棗いつきたむ…BIGLOVEになったので単独公演に行きました
なおいつも通り1曲も聞いてません、
ハッピーエンフォーサーがダンス含めバチバチに楽しかったです。
夜の部は現地で調達しましたが何故か2列目…定価だぞ?

6月は争奪戦もなかったので平和でした。

7月

秋葉原争奪祭で初動で優勝。今ほどやりこんでるプレイヤーでもなかったのでまじでうれしかった。強豪のいる関東で結果を残せたことが

この時期にくそ雑な有料noteをぼこぼこに批判されてました。

三連休争奪戦無限に出て無限に優勝してた。この辺りから愛知のメンバーの顔を覚え始めました。
覚えてもらう方が多かったと思いますが、、


争奪戦行くたびにあの時のリベンジするぞって言われてました。
運勝ちって言えなくなってきた

月末に名古屋らぷりえーる
ずっと藍月なくる推してたねるくんとまともに現場で遭遇
声出し、曲を聴きこんでの参加でバカ楽しかった

直筆銀テープ貰って感謝してます

8月

ヒフミ好き好き人間
DIALOGUE+SUMMER LIVE ~Welcome to D+~

20xxMUEの光だけ急に来るから心臓に悪すぎた

関東A予選、1回戦目0事故

ど う し て こ う な っ た
赤スザク環境つまらんから行かないって言ってた人間やぞ…
調整のちょの文字すらしてなくて頭の中のスザクと戦ってたのに…

この時はさすがに運勝ちのほうが多かったです。練度というよりデッキパワー、不利対面を避け続けたこととか

9月

らぷりえーる大阪公演、オルスタはさすがに化け物になった
1部は前に陣取った友人と共にいたが、あまりにも隙間があったので
ねるくんを召集したらオタクをゴルドーザーして駆けつけてきた。

あまりにも周りがボールを取る覇気がなかったのでみんな避けてくれた。
サンキュ

2部は後ろで無限に自由にしてた。1部を参考にコールとか入れたいもの全部入れてたらバカ面白くなって無限だった
騒いでたらオタクにコール提案されたときはさすがに最高だったわ

そのノリで打ち上げまで一緒にやった。やっぱオルスタしか勝たん

棗いつき
「9/28(木)24:59放送日本テレビ「#MUSICVERSE」で歌唱パフォーマンスをさせていただきます」

うきうきで通話しながら待機してた僕。どれだけ探しても番組名が見つからない

深夜になると日本テレビが愛知に映らないと判明して直どり映像配信してもらってた。ちなみになんもわからなかったし、ゴミ番組だった

10月

争奪戦の話はなしね。取りすぎてもはや日常なので。

3on3でチームを組んだ人の猛特訓してた。
初めてwinner取ってきたときは大はしゃぎしたよ。

ちな当日はお荷物になってお通やでした。

事件。唯一の全国権利重複者となって有名になった。
DMPランキングみたいなpt制だったら一位か二位に居座ってると思う

3on3の結果を見て一週間で仕上げた人です。正直できすぎた結果

マジでフォロワー増えました。ごめんね、返せなくて

意識して楽しさを演じてたのでまじでうれしかった

11月

ブルアカwixossで遊んでました、横浜イベ行けばよかったなぁ
普通にデッキケース欲しかったし、金稼ぎできたし

あと、ユニアリフォローが増えすぎたので雑談は意識して別垢でやってます
フォローしてもブロックするからな

筋肉じゃんけんで貰ったデッキケース
家宝にしてるので使ってません。最悪高値で売れるし

ライブに全く行けてなくて狂いそうです。

12月

wixossプレマ抽選大会に駆け回ってた。
ユニアリは休止と宣言していたが、結局争奪戦は楽しいので参加してた。

宿儺とやらなきゃ楽しいよこれ。

蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮

総括

まじでユニアリに狂わされた一年だった
貰ったプロモを現金化すると25万ぐらいにはなるの。しゃれにならないね

ちっちゃい界隈みたいなのも作れたし、割と満足気味


その代わりに、
ほかの趣味が全部時間作れなくなって疎かになってるのが悔やむ

旅行も写真も料理もライブもいきたすぎる

正直、2月の全国終わったらやめるのかな~とか思ってるけど
どうせ続けてるよこんな感じなら


動物園のオタクもシャニで繋がって全員やめたけど、こうやって関係ないことでぐだぐら笑えてるのはいい関係なんかなぁとは思うわ


全員集まれなくても、どこかに行けば誰かがいる。それでいいじゃない

D+は俺が広めた割に俺が一番いってないけどなガハハ

2023年度リリース楽曲10選

滑り込み蓮