見出し画像

Toruque G03、ゲット

先日、Beck'sの残ったサブスクのコーヒーを消費するために、無駄に秋葉原まで行きました。
コーヒーだけ飲んで帰るというのももったいないので、ちょっとジャンクを見て歩き、イオシスで京セラのスマートフォンToruque G03のジャンク品を見つけました。
本体のみ1500円。
手ごろな価格で、さらにキャップの千切れもなさそうなので買って帰ることにしました。

起動しセットアップしてみると、OSはAndroid8.1になっていました。

トルクといえばこの画面

その後、セキュリティアップデートが3~4回入りました。
AUの物理SIM仕様なので、Povo2.0のeSIMを物理化すれば使えるようなのですが、私は風呂用として購入したので、屋内Wifiだけで運用するつもりです。

アップデートが終わらない?
まさか四回も来るとは!

今まではGalaxy Note 10+をジップロックに入れて使っていたのですが、やっぱりそのまま持ち込めるのは楽ですね。
お湯につかりながらのんびりと動画視聴したり、最高です。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。