見出し画像

Google製のAndroidファイラー

みなさんはファイラーは使っていますか?
物によってはファイルマネージャーとも言われています。
Windowsではファイルエクスプローラーですね。

個人的にDos時代からこのファイラーというものは重要なアプリでした。
そのAndroid用のファイラーのGoogle製のものが「Files by Google」です。
Androidユーザーの皆さん、使っていますか?
そのFilesの新機能の記事を見かけました。

これって本当に新機能なのでしょうか?
ファイル検索なんてファイラーとして普通にある機能だと思うのですが。

私は「Fileマネージャー」というファイラーを愛用しているので、実はFiles by Googleは使っていません。

私はこれを使っています。

やっぱり使い慣れた方が何かと楽ですので。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。