見出し画像

EV充電スタンドの実数(8月度)

以前、夏の暑さでEV用充電器が使えなくなっているという記事を書いたことがあります。

そしてそれ以外に老朽化で使えなくなっている物が増加し、結果としてEV用充電器は総量が現象しているとのことでした。

今月の最新の状況を書いている記事を見かけたので、興味本位で見た見ました。

うわぁ、頑張っているのはテスラだけで、それ以外は壊れても放置に任せているっぽいですね。
そういえば日本でも、今後は充電規格をテスラ方式に切り替えるなんて記事を見かけました。
いずれ切り替えるとしても、それまでの間はせめて現状維持をしてくれないとEVユーザーにとっては厳しいでしょうね。

ECではEVシフトが撤回されつつあります。
日本はEVシフトが全然進まないものの、2030年以降は純粋内燃機関自動車は販売できなくなりますが、まだ撤回の動きがありません。
……いったいどうなってしまうのでしょうか?
自宅充電ができない人にとってEVは選択肢にならない(買ってもかなり厳しい)ですし、はやく政府も期限を先延ばしにするか、撤回するかの発表を行ってほしいものです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。