見出し画像

2画面ノートPC特集

最近2画面ノートPCの記事をよく書いてましたが、デイリーガジェットさんで、特集されていました。

こうしてみると結構出ていたんですね。
二画面PCは夢あふれるガジェットですよね~!

しかしいくつかのレビューを見ていてふと気づいてしまいました。
通常のキーボード搭載ノートPCよりかなり重いんです。
最近は1kg切りのノートも珍しくないなか、1.5~2kg弱なので、これはずっしりとした重みを感じるでしょう。
それは当然ですよね。
タッチ液晶面の素材はガラス。
ガラスは重いのですが、それが通常のノートPCの2倍あるわけなのです。
逆にキーボードは基本的にプラスティックパーツなので軽いため、無くなっても大した軽量化にならず、総合的に重くなるわけです。

夢ガジェットではありますが、いつも持ち歩くものは、できるだけ軽い方が良いのは当然です。
今後同様の製品が出てくれば、差別化のために軽量版が出てくるかもしれません。
ひとまずは逸るがジェッター心を抑えて静観ですね!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。