見出し画像

サンシャイン水族館ゾクゾク深海生物2024

ある日、妻からこんな情報を与えられました。

たまたま池袋に行ったときに見つけたようです。

深海生物といえば、私の大好きなダイオウグソクムシもいるはず。
……いた!

ダイオウグソクムシ!

というわけで週末を利用して行ってきました。
なお、土日祭日は入場者制限をしているため、事前に入場券をwebから購入しなければなりません。
空きがあれば当日でも購入してはいることができます。
入場券は15分単位の予約になっているので当日購入する場合には移動時間を考慮して選ぶ方が良いです。
私は池袋についてから30分後では入れる枠を選びました。

サンシャイン水族館は何度か行っていますが、何度か内部改装されているので行くたびに代わっている印象があります。
いつの間にかタリーズコーヒーが出店してるし。
まぁ前回は3年位前なのですが。

目当てのダイオウグソクムシはいましたが、後ろを向いていてお顔は見られませんでした。

後ろを向いていて動かないダイオウグソクムシさん
オオグソクムシさんは元気でした

それにしても目当ての深海生物は少ししかいなかったので、ちょっと残念でした。

今年の干支のタツノオトシゴ

黄色が綺麗

巨大なミズダコ

目つきが頭良さそう

空飛ぶペンギンは、ほとんど固まっていて、一羽だけが元気に泳いでくれました。

こいつだけが泳いでくれました

それにしてもクラゲののんびり差は癒されますね~

カブトクラゲさん、可愛い


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。