見出し画像

掌照射デバイス「AI Pin」レビュー記事

掌照射デバイス「AI Pin」のレビューが出ていました。

なかなかサイバーなガジェットですよね。
レトロフューチャーな雰囲気が良いです。

ただ良いところばかりではないのがレビューでもわかります。

Wi-Fiに接続したい場合は、ピンチジェスチャーで設定に移動し、Wi-Fiパスワードを音声で入力する必要があるが、これは簡単ではない

なるほど、確かにこれはアシストするスマホアプリがあった方が良いかもしれませんね。

残念ながら、レーザーディスプレイは、屋外の通常の太陽光の下ではほぼ使い物にならない

懸念点はこれでしたが、やはり屋外はダメのようですね。

とはいえまだ初期型ですので、これの便利さが証明されれば改良された新型が作られるでしょうし、もっと機能を絞った廉価版が出るかもしれませんね!
例えばメカ的機能以外をスマホのアプリに移して、BTでやり取りするような製品とか。
照射機能を液晶化したスマートウォッチ型とか……


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。