見出し画像

秋葉原の初売りで買った物

2日の夜に仙台から帰って、3日の日の午後、秋葉原に偵察に行きました。
出かけたのが遅かったのか、福袋はほとんど残っていませんでした。
特に必要なものはなかったのですが、メモパッドを買おうと思い、いつも店頭に大量に置いているイオシス裏通り裏店に行きました。

保存はできませんが、何度でも書いて消してできますので便利ですよね。
8.5インチサイズ、1枚480円です。

何かと便利

それから店内を物色して、Pixel 4aジャンク1万円で売っていました。
品により難点はいくつかあるようですが、その中でも比較的ダメージのないものを発見し、購入することにしました。
白を選びました。

Pixel 4a、綺麗ですね

私にとってこれが2代目のPixelです。
Pixel 3aを持っているので、1世代上がりました。

写真だとわかりにくいですが、背面に大きく深めな傷があり、コーティングが剥げて下地が見えています。

中央右が削れて下地が見えている

ですが、液晶や機能には問題がありませんので、当たりだと思います。
気になるようならシールを貼ったり、ケースを購入して使おうかと思います。

Pixelは物理SIMeSIMデュアル仕様なので、Povo2.0を申し込んでみることにしました。
すでに2回線持っているので、移動しようかとも思ったのですが、面倒なので新規申し込みをしました。

新規申し込み

実際にeSIMが有効になるのは申し込みの翌日の昼になりました。

開通日と翌日は使い放題。

開通日と、翌日は無制限

では速度はどれくらい出ているでしょうか?

さすが5G
上りは普通

速度を測定したら下り96Mbps、さすが5Gだと早いですね。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。