見出し画像

MSの汚いやり口

最近は様々なアプリがクラウド前提で作られ、webブラウザからアクセスするものが増えています。
社内報などがメールで通知が来て、リンクをクリックするたびに、なぜか既定のブラウザではなくMS Edgeで開かれてしまうのでイライラしていました。

調べてみるとOutlookでは、規定のブラウザと無関係にリンクを開くブラウザを名指しで「MS Edge」にしていることがわかりました。

ネットで検索したら教えてくれた

この通りに見てみると

この野郎!

ダイレクトにMicrosoft Edgeを指定されてました!
MSって本当にこういう小ズルい方法を使ってきますよね。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。